見出し画像

なんで独身なの?

そんなもん、こっちが聞きたいわ。
普通に学校行って、卒業して
仕事もがんばって
みんなとも仲良くして
まじめにコツコツと過ごしてきた結果コレ。

人の幸せを妬むどころか、心から喜んだよね。
周りにも親切にした。
親を困らせるようなこともしてない。
縁結びの神様にも手を合わせ、パワースポットにも行った。


でも独身なの。
彼氏すらいない。
もうすぐ40歳。
ずっとこのままかもしれない。



こういうアラフォー女性いませんか?
スタイルも良く、美人だったりします。
周りはなぜか「結婚しない人」なんだと思っており、縁談を持ってくるというような無粋なことはしません。
おかげで順調に歳を重ねていけます。

・ブス
・デブ
・バカ
・ダサい
こういう女が結婚できない女の特徴だと思われているのか、これに当てはまらない女性がずっと独身だと【なんで?】という疑問にかられるのでしょう。
また、これに当てはまらない女性はモテると思われてます。


それ、まちがってます!


美人でまともな女性でも「結婚」は別。
いつかは結婚を!と結婚を希望している男性との出会いがなければ、きっとずっと独身です。


お母さんやお父さんの若い時代と現代は全く違いますので、大人のアドバイスはアテにできません。
日本社会全体が個人の生き方を尊重しており、独身であろうが、無職であろうが、引きこもりであろうが、誰も干渉してきません。
私たちプロ仲人でも、依頼もないのに縁談を持っていくことなんてしないんです。

いつか王子様がを聴いてうっとりしている場合ちゃいますよー
(私は神田沙也加さんが大好きでした😢)

自ら結婚へ向けて行動をせねば、このまんまです。
中学の家庭科で自分の将来を考える授業を設けてもらいたいですね。
自動的に、時期が来れば勝手に、ご縁があれば等々、自然に任せっぱなしはよくない。

今からでも大丈夫!
動いてみて下さい。
Good luck👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?