誰にも聞こえない

2020年8月28日

大きな声を出して叫び回りたい。
そんなことを言ったら呆れてしまうだろうか。けれど欲しいんだ。そうできるような環境が欲しいんだ。
こんなにも楽しいことがあるか!
しっちゃかめっちゃか、頭の中はぐるぐる。情緒は安定しない。もう何も考えられないけれど、それは心地よいぐるぐる。
この混沌の中で大きな声を出したところで誰にも聞こえない。聞こえないのなら、なんの迷惑にもならないはずだ!
おいおい泣こうが、不満を口にしようが、何しようが構わない。誰も私のことを見ないのであれば、私も誰のことも見ていない。
誰も私のことを見ていないのなら、何をしようと構わない!
それに気がついたとき、私は本当に嬉しかった。本当に嬉しい。何をしてもいいんだ。人の目など気にせず、自分の巧拙など気にせず、大声で叫び回ればいいのだ!
それが私の生きる意味だと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?