見出し画像

初めまして


初めまして、takahiro.と申します。

自分は2017年にスラウェシヒラタ購入からこの趣味を始めました。

同時にTwitterも開設
takahiro.(@kimukuwa_0817)

輸入解禁の頃、近くのペットショップにはスマトラヒラタ、ダイオウヒラタが並んでいましたが子供の頃は国産オオクワガタが憧れでした。

大人になりオオヒラタの魅了に取り憑かれスマトラメインでブリードをしています。

また雑誌のBE-KUWAにてギネス更新(現在はレコード)にも挑戦しています。

なかなかレコード更新を狙えるサイズは出ていませんが、いろんな発見などもあり、徐々にサイズは伸びてきています。




noteではブリードで得た経験や気付いたこと、裏話などを公開していこうと思います。

拙い文章になりますが、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?