【月】ボウルで作るサバ缶とトマトのパスタ

梅雨を予感させる雨で始まった6月。体の不調も当然出てくるので、ちょっとでも上手に栄養をとっていきたいなあ、と。サバ缶はお魚と良質なオイルを摂れるので優秀。

[材料]パスタ、サバ缶、切ったトマト、オリーブオイル、にんにくチューブ、大葉とかみょうがとか好きな薬味やバジルやハーブ

1,パスタを時間通り普通に茹でる(大さじ1しっかり塩入れて、ソースの味を強くしないで済む)
2,パスタ以外の材料を全部ボウルに混ぜる
3,パスタが茹で上がったらボウルに入れて混ぜる
4,胡椒をちゃっちゃとふりかけて完成

画像1

写真がだいぶブスだけど、美味しかったんだからね、、、!?

[きむくみの小言(?)]

在宅生活もなんと4ヶ月目に突入です。バリスタの仕事はお客様企業の在宅勤務に合わせて一時休止。在宅期間は、手を動かして生活を彩ることが好きなので、お菓子を作ったりインテリアを替えたり、家事をていねいにやってみたり。勉強や勉強という名の懐かし海外ドラマ鑑賞をしたり。リモートでも変わらず多忙な夫の横で、わたしはわたしのペース、なんだけどなんとなく物足りない日々でいました(やっぱり大好きなカフェのカウンターがないから)。

GW明けからこのnoteを始めて、平日は毎日のランチ、コーヒーの記事や最近はカフェでの働き方なんかを書いて、何かを生産している喜びを取り戻してきた感じがします。目に見える文字数、件数は可視化された自分のアウトプットですし、なによりも読んだよ、面白かったよという声が、このなんだかよくわからない時期に自分を保たせてくれることを、ひしひしと感じています。

平日のランチ投稿は必ず朝書くことで、今日もリリースしたぞという自己肯定感を午前中から味わえるので笑、とにかく出すことを目指して書いています。今週も、そして今月もやっていき!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?