ひとり北海道フェア【月】鮭フレークのせバターコーンごはん

本当は茹でたてコーンを使いたかったのですが、バターと鮭フレークで豪遊しちゃった(後述)ので、コーン缶で倹約しました。こちら、前日の夕飯の残り物です。

【月】鮭フレークのせバターコーンごはん

[材料]2合分作ります。お米2合、コーン缶1つ、酒、塩、バター
1,お米を普通に研ぎます。コーンは身とコーン汁をわけておきます。
2,お米にコーン汁と酒小さじ2を入れ、水を普通の炊飯レベルまで入れます。
3,塩を入れます。小さじ1くらいだとしっかり味。鮭フレーク乗せる前提だとひとつまみくらいにしておきます。
4,コーン身を乗せて、炊飯します。
5,炊きあがったらバターをお好みでたっぷり乗せて、鮭フレークも乗せます。熱々で食べたひ。。。

画像1


富豪の方向けに、美味しい鮭フレークと美味しいバターも紹介します。買い物してたらこの2つだけで3000円行っちゃったので猛省しましたが、ひとくち食べたら美味しさのあまり叫びました「もうペイした!」

ちなみにスーパーで買ったのはこっちの特選バター(1400円くらいだった記憶)で、Amazonめっちゃ高いやん!???と思いつつ、大富豪の方向けに念の為貼っておきますね。

特にこのバターはトーストに乗せるだけでも、美味しい。自然な甘さとコクがあって、他のものはいらないです。つまり、ジャムやらなんやらをかけなくてすむ→糖分削減→健康、というロジックでうちではこのバターを健康食品扱いしています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?