「ノイズキャンセリングキャンセリング」 2024年9月8日

朝からバイトだった。

昨日、やらかしをしてしまったと日記に書いたが、そのうちの1やらかしが、「旅行先にAirPods Proを忘れる」であった。

私の生活の中で最も重要で、高価なアイテムであるAirPods Proを紛失する。こんなにもショックなことはない。

幸い、AirPods Proの在処は判明し、着払いで郵送してもらえることになったので、数日後には手元に帰ってくる。よかった〜〜

そんなこんなで、バイトへ向かう電車でAirPods Proを装着できなかった。


電車、うるせーーーー!!!!

ノイズキャンセリング、したいよ〜〜〜

有線のイヤホン、音楽なんにも聞こえね〜〜!!!


最悪な気分でバイトへ向かいましたとさ。自業自得。


色々と精神的に引きずることが多く、自分はカスなんだと思いながら道を歩いていた。

草むらから小鳥が一羽飛び出してきた。とてとて歩いている。

私は、すぐに止まって小鳥に道を譲った。小鳥が歩道を渡り終わるのを見届けてから再び歩き出した。

こんなことで自分の情けなさは変わらないけれど、やっぱり自分が辛いままなのは嫌なので、小鳥に道を譲ることで、誰かから許されようとしてみてしまった。

小鳥は優しいので、いつも頑張っていてえらい、と褒めてくれた。


久しぶりに作詞をした。
2時間くらい集中して言葉を考えていて、全然一曲書き終わらなかった。

やっぱり鈍っている。常に言葉を扱っていないと、全然湧いてこない。悲しい。

継続は力なり。自分の得意なものを信じて、続けようと思う。


【嘘カウンセラー田辺のラッキーアイテム】
ABCスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?