見出し画像

2021.03.02

昨日は寝る前に書くことが出来なかったため、こんな時間になってしまいました。
完全に3/3現在ですが、気持ちは3/2で書きます。

帰宅してからは、ギリギリまでhalcaさんワンマンライブにDive/Connecteしていました。
ライブ自体は月曜日に繰り返し見たので、今回はアフタートークの方を重点的に見ていました。

何度見ても、「halcaさん」「れ子ちゃん(人形)」「ダイスケさん(スピーカー)」の並びに笑ってしまいます(笑)
そしてこれを「メルヘンですね」と言うhalcaさんもまた好き。

あと、「生まれ変わったら、歌手以外にどんな人生を送ってみたいか?」という質問に「お姫様になりたい」って言うのも非常に可愛らしかったですね。。。

そして、生歌コラボパート。

1曲目はコレサワさんの歌「最後の彼女になりたかった」を。
コレサワさんのアコギの音も素敵だし、2人の声の相性がまた良くて、非常に聴き入っていました。。。

2曲目はhalcaさんの歌であり、コレサワさんが書き下ろした「君だけ」を。
アコギ一本の演奏は、生バンドとは違う良さがあり、そしてやっぱり曲が良き。。。
それぞれがソロで歌ったり、ハモリを入れたり、ひっじょうに良かった。
やっぱりアコギの音好きなんよ。。。

また一緒に歌う機会があって欲しい。。。!

ファンコネクトのパートでは、「この曲の〇〇が見たい」というそれぞれの理由があって、それをその場でやってしまうhalcaさんが可愛かったですね。。。
手の動きでコメントの速度を測ろうとするのも、なんと言うか“らしかった”です(笑)

最終的に選ばれたのは「センチメンタルクライシス」でしたね。

何度聴いても良い曲で、イントロのアレンジが最高です。

少しライブから離れるのですが、前のnoteで最近好きになった「Knockin'on!!」も、この「センチメンタルクライシス」のカップリングなんですよね。
そして、もう1つの収録曲である「Majolica Palette」も最近凄く好きで、
「センチメンタルクライシス」1枚強過ぎでは???となっております。


と、ここ2日間で追い込みをしていたのですが、halcaさんのワンマンライブとても楽しかったです!

現地に!行きたい!!!


今回は写真もツイート引用も無しですが、これにて終わりです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?