見出し画像

nv7ってどんなサロン?

こんにちは。

今日はnv7ってどんなサロン?ということを記述します!

私の所属するsalon77 / nv7-number seven-は
マネージメントサロンという新しい形をとっています。

それぞれの個性や、やりたいことを尊重し
引き伸ばしていくサロン。
それって当たり前じゃない?
と思うかもしれません。
が、やはりこれは指導者の覚悟と手腕が必要。
本気でやってるサロンはなかなか存在しないです。

nv7に入社し、驚かされることばかり。

サロンのメンバーも、才能や夢を持ってる人ばかり。サラリーマン美容師は一人もいない。

考え方や働き方は人それぞれで、
別に否定するつもりは勿論ないです。

ただ、私は共に時間を共有するならば、
志がある人たちと過ごしたいという思いです。

メンバーは、
海外講習をしていた人や、している人
美容ライターもしている人
アーティストのヘアメイクもしている人
大手ヘアメイクスクール出身の人
YouTuberとして活動してる人
海外帰りの人
次回予約率90%以上の人など
現在もチャレンジし続けている人だけです。

そんなメンバーが社員として働いています。
(社保や週休など勿論完備です)
なんでそんなメンバーがフリーランスではなく、社員で働いているのか
それは、マネージメントサロンだからです。

前職場では、はみ出し者だった
珍獣と言えるくらいクセの強いメンバーを
飼い慣らすどころか
成長させ続けるオーナーの手腕はなんと言っていいものか。

真似しようとして出来るものではなく
離店率や、離職率が高いこの美容業界では
異色な存在になるのではないかと思っています。

nv7を中目黒にオープンして1年間ホットペッパービューティを、やりました。
1年間で辞めました。
お客様にも美容師仲間にも驚かれます。
美容業界には、なぜ?という古い慣習や流れがまだまだ沢山残っています。
この東京と札幌に2店舗しかない美容室が、それを見直すキッカケになるような存在になっていきます。

では、また✴︎

中目黒 / 池尻大橋
nv7 kimu

#中目黒 #池尻大橋 #美容室 #美容師
#nv7 #numberseven #kimu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?