マガジンのカバー画像

BtoB企業のためのマーケティング コンテンツ制作ガイド

8
"BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタント"宮﨑晃彦が、デジタル・オフラインの両方からマーケティングコンテンツ制作の「?」を解消します!
運営しているクリエイター

記事一覧

Vol.8「ニューノーマル時代」のウェビナー実施のコツ」

 こんにちは、金風舎です。  今回は「BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド…

1年前

vol.7 マーケティング 日本のBtoB企業に必要な「売り方改革とは?」①

こんにちは。金風舎です。現在、色々な企業がリモートワークで仕事に取り組み、苦戦を強いられ…

2年前

vol.6 「マーケティングコンテンツ制作の外注予算がない」BtoB企業が、かなり危険な…

こんにちは。BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタントの宮﨑晃彦です。2019年8月に『 […

800
2年前

vol.5 BtoB企業の「会社案内」は営業ツール!刷新時、気をつけるコンテンツ制作3つ…

こんにちは。BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタントの宮﨑晃彦です。 2019年8月に『 …

2年前

vol.4 私がなぜ "BtoBマーケティングコンテンツコンサルタント"を始めた…

こんにちは。BtoBマーケティングコンテンツコンサルタントの宮﨑晃彦です。vol.1、vol.2、vol.…

2年前

vol.3 BtoB企業がサイトリニューアルする時、どうやって制作会社を選べば良…

こんにちは。BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタントの宮﨑晃彦です。2019年8月に『 […

2年前

vol.2 営業活動がうまくいっている企業の特徴とは?

こんにちは。BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタントの宮﨑晃彦です。2019年8月に『 [デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』を出版。前回のnote記事では、なぜ私がこの本を書いたのか、というお話をしました。 今回は ・営業活動がうまくいっているBtoB企業 ・うまくいかないBtoB企業 の違いについてお話します。 ■営業活動がうまくいっているBtoB企業、3つの共通点A. 経営者から現場担当者までが「マーケティング」

スキ
7

vol.1 多くのマーケティング企業が「コンテンツ」の作り方を教えてくれないワケ

■なぜこの本を書いたか初めまして。BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタントの宮﨑晃彦…

2年前