見出し画像

【ポケ森アート】作品の作って即売れは嬉しいけどリカバリーに頭悩ます


 任天堂のどうぶつの森ポケットキャンプでバザーを使ったアート作品を【バザアート】と呼んでつくっています。

 最近は余裕のない収納スペースをなんとかしようと整理整頓中です。

「この貝殻、可愛いから取っておこ!」

「この魚、色が綺麗だからそのうち作品で使おう!」

「うはっ!見た事ない虫が売られてる!買います買います❤︎」


 まぁ、こんなことやってたら収納スペース爆発しますゎ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)アタリマエ

 今回、整理対象になったのは直近のイベントで使われた【むらさきのヒオウギガイ】

 ヒオウギガイは赤、黄色、紫などの色鮮やかな二枚貝で日本では房総半島から南の沿岸に生息しているそうです。

 調べてみたら通販でも買えるみたいです。通販サイトの写真を見ていると、色がすごく鮮やかで綺麗でビックリ!!

 初めて見ましたがこんなに綺麗な貝が日本に生息してたんですね。

 話戻ってポケ森。

 今回の作品に使った紫のと同じイベントで、赤と黄色の貝殻ももらえました。

 そちらの二色はいち早く作品で使ってしまい、使ってないのは紫の貝殻だけになっていました。

 使おう使おうと思いつつ時間は経ち、その間ずっと20個ほど収納スペースを占拠する紫貝殻。

 もう使っちゃおう!

 そして一個だけ残して売却だ!

 ていう感じでできたのが、こちらの作品となります。

題: パープル・シーサイド

 使ったアイテムの名前は…

 上 サンゴ
 中 むらさきのヒオウギガイ
 下 ミノカサゴ

 意外に色合わせが難しく、いつもより難航しました。

 とりあえず完成させて、やったー!と思ってバザー画面を閉じた途端……。

「あれ?バザーのアイテムが売れた表示が画面に出てるけど……え?え?いま並べ終わったところなのに?」

 なーんと、バザー画面閉じたら即売れしてました。

 むらさきのヒオウギガイが全部売れてしまっていたのです!!

 「ひぉー!!ヒオウギガイがメインの作品なのに一枚もないとか、どしよ?」

 こんなにすぐに買ってもらえて、ホント嬉しいんですが、アート作品としては成り立たなくなっているので、どーしよ?って感じです。

 残りのヒオウギガイを確認してみると、数が足りないため同じ作品はもう作れません。

 必死になって頭を働かせて、あることを思い立ち、急いでフレンドさんたちのバザーを見てまわります。

 あった!!

 お目当てのものを見つけて、それを使って作ったリカバリー作品がこれ↓

題: +チョウチンアンコウ

 足りなくなった紫のヒオウギガイの代わりに、チョウチンアンコウを二匹買ってきて使ってみました。

 チョウチンアンコウは見た目もファニーで動きもあるし、元々の作品よりこっちの方が良くなった気がします。

 作って即売れ、作ってる途中で即売れは、わりと良くあることなのですが、その後の対処を考えるのが大変……なんだけど楽しくもあります。


 ポケ森アートの他の記事は↓のマガジンにまとめてあります。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?