見出し画像

"はぁって言うゲーム"ガチャが楽しみ過ぎる。「遊ぶメンバー募ります」。

以前から”はぁって言うゲーム”というのがある、ということは知っていた。

だけど、一体どんなゲームなのか見当もつかないし、現物を見たこともなかった。

ガチャで見つけた時は、とにかく興味が湧いて「えっ!どんなんどんなん?」と、いつも通りひとりで立ち寄ったガチャの森で興奮してしまった。

<ルール>
親を決める。
1枚につき1個セリフが書かれた「お題カード」を親が引く。
A~Fの「アクトカード」を親が引く。
「お題カード」にはA~Fの6種のシチュエーションが指定されている。
親が引いた「アクトカード」の指定通りに声や表情で表現する。
プレーヤーは親がどのシチュエーションを演じているか当てる。
というもの。

とことんアホらしい。
だが真剣にやっている景色を想像しただけで笑える。

私が選んだ?のは『はぁって言うゲーム(青春篇)』なので、いかにも高校生が言いそうな『うっせえ』『ヤバい』なんていうセリフが散見される。
その中に『先生』とか『好き』なんていうのもあって、なるほど青春篇だもんね、と納得。

このゲーム、やってみたくてたまらないのだが、ひとりではできません。

ひとり遊びが好きな私もこれには困った。カードゲーム同好会とかないのかな。ないなら作ろうかな。なーんて考える今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?