ままならない人生

今日も仕事に励む。

雨の中、いつもの散歩。
ラジオは聞きたいものを一通り聞いてしまった。何か新しいものが聞きたい。

新しい人との出会いを求めている。理想は趣味でつながることだが、自分の趣味といえば、カレー、ドラマ、読書、ラジオ、散歩、歴史と一人で簡潔するものばかり。

ゲームが好きな人が羨ましい。
今ならオンラインゲームとかで出会いがあるのではなかろうか。

ドラマひよっこを見ても、有村架純のような素敵な人と付き合いたいという邪念で集中できない。

なんとかモテることができないかと思い過ぎて、太宰治がモテた理由とかを調べ始める。もはや末期症状。

というかモテたいわけでもない。愛でたいと思える一人と出会えればそれでよいがそれが難しい。
中長期的な視野で焦らず粘り強く行きたいと思うが、どうしても焦る。

人生ままならないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?