スクリーンショット_2018-07-16_12

僕が事業創造したい理由。

『そんな堅苦しい話聞きたくねえよ!』
とりあえず、マンゴー食べましょうか。

世界の皆さん今晩は。おはようございます。
きもしんです。(相変わらず浸透してません。今週状況が変わらなければ方向性変えます)

今日は、皆さんにぜひシェアしたい、
悟り(自分の気持ちの気づき)がありました!!!!
それは....
最近、僕がなぜこんなにも
「事業創造する(したい)ことにこだわっているのか。」
の理由が判明しました。自分もしたいしたいゆうてるけど、なぜ『したい』という自分がいるのかわかっていませんでした。だからそれに100%踏み込めなかったし、中途半端な感じでした。
しかしそれが今日、はっきりとわかりました。

□僕が、事業創造したい理由はなんだったのか?

一言で言うと、『事業経営がしたいから』であります。
そして、なぜ事業経営がしたいかと言うと...

《人を救うことができるから》

です。説明が必要だと思います。説明します。
「人を救う」に関して。
救うということは、その人たちは、苦しい状況にいるということです。分解して、紐解いていくと
①<△△な人>を
②<○○から>
③<How>どうやって救う

のかということです。

【人を救うということ】

①<△△な人>=現代社会で、『生きづらさ』を感じている人 
ex.
仕事をするのが楽しくないのに、経済的理由でしょうがなく働いている人


②<○○から>
これは、
生きづらい社会
=制限社会であり、監視社会であり、競争社会でもあり、相対評価社会(他人との比較により自分の価値が評価されている社会)である

③<How>どうやって=僕の会社で働いてもらうこと
によって救いたいのです。

まとめると、
「人生なんて楽しくない/生きづらい」と感じている人たちを
「僕の会社で働いてもらう」ことを
私は「救う」と表現しています。

ちょっと回りくどい言い方になってしまい、申し訳ないですが、
要は
「メンバー全員が、やりたいことを仕事にしている会社を作りたい』
ということです。

まあ、色々ツッコミどころはあるだろうが、どうぞ、突っ込んでいただきたい。
次のステップは、早く会社化して、これを実践することが目標ですね!

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?