何者かにならなくちゃ。

みなさん初めまして。くもりと申します。

私は最近誰に何を言われた訳でもないのにとても焦っています。

「何者かにならなくちゃ」って。

最近は顔出ししていない一般人の方でも
SNSのフォロワーが数万人なんて方、平気でいますよね。

ちゃっかり参考にさせていただいている反面、
ちょっと嫉妬の気持ちも浮かんだりします。笑

みんなに応援されていいなぁ、、、

とか

自分の生み出したものが世にでるなんていいなぁ、、、

とか

こんなにも立派なお仕事があるのに
お小遣い稼ぎまで出来ていいなぁ、、

とか。笑


コロナ禍になって、仕事も失って、彼氏とも別れて、
一人でいる時間が増えた。

収入が10万円以上減って、不安で悔しくて死ぬほど泣いて
眠れない夜が増えた。

唯一つながりを求めたSNSは、もう一つの芸能界みたいで
自分のいる場所なんてなかった。

人気者の真似をしてみても
誰の目にも止まらなかった。

誰にも見つけてもらえなかった。

誰からも必要とされなかった。

自分の無力さを痛感した。


発信する場所は、いくらでもある。

歌だって出せる。

映画だって作れる。

小説だって書ける。


でも自分は何も出来ない。

何者にもなれない。


何かになりたい。

人から必要とされたい。


人気者になれなくていいから
誰かの何かになりたい。

いつかそんな人間になれたらいいな。と思います。


まずはこのnoteをみつけてくれたあなたに、
心から感謝を込めて。

くもり。



私はいつもここにいます。
ここで生きています。


もしこの記事を読んで、
少しでも共感していただけたり、
いいなと思っていただけたら❤️してもらえると嬉しいです。

生きててよかったと思えます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?