見出し画像

只今事業構築中

久々の投稿です。
昨年末から弊社事業に関して色々と模索してました。
と言っても、呉服小売業を廃業するわけではありません。むしろ呉服業は私たちの使命として続けていかなければならないと強く感じています。

しかし、その本業を続けて行くためにも他の事業の柱が必要だなぁ〜と常々思っていました。
そんな時にご縁があり、商工会議所を通じて専門家の方にお越しいただいて、新規事業に構築に向けたアドバイスを頂いていました。

足掛け4ヶ月に亘ってアドバイザーの先生との事業構築を行ってきて感じたことは、
①広く世の中を見ることの重要性
②業界の常識を一旦忘れること
③人的ネットワークを広げることが鍵
④直接行ってみることの大切さ
といったことです。

現段階では詳細は語れませんが、もう少し形が出来上がってきたらこの場でご報告します。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは着物の未来のために役立てさせていただきます!