見出し画像

素敵な記念日は

ヘアをしていると、むしって投げつけてしまう。
長襦袢を着せると着せたそばから脱いでしまう。

この写真を見る限り、、そんなことがあったとは想像もつかないと思う。

埼玉県 Y.E様  ご提供

半襦袢は留められず、羽織ってるだけくらいの状況から着物。
よく着せられたと思う。
後ろの帯は、着付け師さんがベッドに乗って締めてなんとか付けた。
気を抜くと帯を取ろうとし、胸元からはだけようとする。

できた!
もちろんスタッフは全力投球。
けれどなによりお父様がずっと手を握っていてくれたお陰だ。
だから今日という日は一生忘れない家族の素敵な思い出になる。

静かに、ちゃんと、でなくていい。簡単に済まなくていい。

素敵な記念日は、
後になって写真を見るたびに、あの日の記念日を笑って語り合える。
愛いっぱいの中で撮れた数枚のお写真は、ずっと家族の宝物になる。

もちろんこちらにとっても、
全力で応援した初々しいスタッフが、
とても誇らしく思えた記念すべき一日となる。

着物セラピー®︎

********

『着物セラピー®︎』
何らかの障がい*をお持ちで、振袖を諦めている方&諦めてしまった方に向けた「プライベート出張お支度撮影事業」です。
20歳にこだわっていませんので、何歳でもOKです。
お着物もお貸しできますので、ぜひお声かけください。
※何らかの障がい、身体的・知的・精神的だけではなく、経済的な障害もお声がけください。

◇YouTubeも配信中
ご視聴はこちらから
「着物セラピー」Facebookページ
https://www.facebook.com/kimonotherapy
「着物セラピー」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1AweR_hR5iuLDz9NStc_g

着物セラピー、まずはホームページをご覧ください。
https://allsmile.info/therapy/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?