見出し画像

できるだけ時間をかけて

画像1

ようやく仕事がひと段落。

いの一番で何をしたかと言えば、
きものを着ることでした。

普段は少しでも着る時間を
短くできるように励んでいるのですが、
今日はとにかくゆっくり着ました。

来る朝日を迎える前の、往く夜の月を見ながら。

ときにやり直し、ときにぼーっとしながら、
またはお会いする人のことを思いながら。
次第に着ること自体が楽しくなって、
気づくと鏡に映るわたしはあやしさ100%でにやけていました。

常日ごろ、
きものはファッションでありながら、
それ以上の幸せを
もたらしてくれると感じていますが、
今日もまたその至福を噛みしめることができました^ ^

今年最後、ギリギリ?椿の小紋です。
髪は100均で見つけた夜会巻ピンで5分(๑・̑◡・̑๑)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

「着物リアルクローズ」取材時の交通費などに充てさせていただきたいと思います。もしご興味を持っていただき、サポートしていただけたらうれしいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。