見出し画像

2023年催事&ワークショップまとめ

というわけで、備忘録も兼ねて2023年にした催事のフライヤーをまとめてみました


木綿着物とネコ襦袢展

2月の木綿着物の入荷と共にネコ柄襦袢も集めました


着付けの準備運動

着物を綺麗に着るには体感と姿勢大事!というわけで、寒さで硬くなった体を柔らかくして着物をより心地よく、綺麗に着よう!というワークショップ
初めての試みで時間設定がギリギリでしたが、着付けのアレコレも見直しが出来て良かった!という会でした


はるのなごや帯フェア

半幅帯からなごや帯へ挑戦!という人向けにリーズナブルななごや帯と帯締め、帯揚げセットを用意しました

雪花絞りワークショップ

心ときめく雪花絞りを自分たちで!女子はテンションあがりまくりです。またやろう、と参加者全員が誓ったワークショップでした

永藤 夏の小物展

季節の変わり目にやる小物展 三分紐と帯留を増量していた気がします

フライヤー没案 洗える襦袢

当店では定番、洗える仕立て上がり襦袢と、反物から仕立てる色もの綿麻襦袢の対決キャプション

採用案 足元のオシャレ展

カレンブロッソと裏も可愛いバイカラー足袋のご提案
なかなか好評いただきました♪

没案 カジュアル半幅帯

タイトルは没になりましたが、商品はよく売れました(笑)

没案 まだまだ綿麻!展

新之助上布綿麻と涼しまがメインのフライヤー
こちらもフライヤーとしては没でしたが、商品は普通に置いてるので普通に売れました(フツウて。。

真夏~秋にかけてはご提案したい商品が乱立しています

8月は着物でランチ会もやりましたね

いつもの木綿とちょっとしたパーティーに
着て行くやつ展

毎年恒例となりましたひろしまきもの遊びさんとのコラボ催事
タイトルがこれしか思い浮かばなかったんです…
今回のテーマは「ちょっとしたパーティーに着て行く着物って何?」で
インスタライブも初めてやってみました

おびてん2023

秋の恒例 おびてん 今年の西村織物さんの帯も眼福でした

トランプくじ

複数回チャレンジする方もいてむちゃ盛り上がりました♪採算ど返しだったので次回はもう少し景品が控えめになるかも

以上2023年の催事&ワークショップでした

2024年は一体どんな企画をしようかな
本年もどうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?