見出し画像

パンデミックは起こっていなった マジシャンだから気付いたこと 初見孝夫

手品の世界には『ミスディレクション』というものがある

ハンカチをヒラヒラと動かし、そちらに注目を集めておいて反対の手をポケットに突っ込んでハトを出す・・・

こうやって目を欺いて奇跡を演出する

これがミスディレクション(視線誘導、情報誘導)と呼ばれるもの

手品は娯楽としてミスディレクションを使うが、詐欺師が悪用してオレオレ詐欺などが横行する

とても悲しい事である

しかし国家がこれをやっているのだから目も当てられない


コロナウイルス騒動でアルコール殺菌やマスクの着用、外出自粛など日本中が警戒しているにも関わらず感染者が増大している

メディアでは「パンデミックが起こっている」などと豪語しているが、何かがおかしい


5歳から手品を勉強し、齢43となろうとしている私はミスディレクションに敏感に反応する そういう癖がついてしまっている

工場が稼働していないから空気が清らかであり、感染を恐れて清潔を心掛ける・・・

それなのになぜ感染が増える? 何かが引っかかる ミスディレクションにかかっている印象がとても強い

調べた結果。ある情報をキャッチした


なんと4月だけで3000人も中国人が特別入国していたのだ

この情報が10日なので、1日に300人も中国人が入国していることになる

もちろんメディアでは一切報道されない・・・当たり前か


入国した全ての中国人が感染しているとは言わないが10分の1で300人、20分の1で150人の感染源が日本に入ってきているとするならば感染拡大するのは当たり前


この情報を偶然読んでしまった貴方へ注意して頂きたいことがあります

絶対に怒りの感情を持たないで下さい

怒りを誰かにぶつけることでスッキリしてしまうからです

納得すること、理解することです


「私は国に騙されていたんだな。パンデミックなんか起こっていなかったんだな」

と気付く事です


不安と怒りで思考停止すると、またミスディレクションの罠に掛かって騙されてしまうかもしれません


貴方がしなければならないこと

それは

不安を取り去る事、思考を止めない事

これだけで良いです



騙す、騙されるは手品の中だけの世界であってほしい

楽しく騙されてワッハッハと笑いたい     初見孝夫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?