見出し画像

真夏のおめかし【キルモノ vol.40】

キルモノ vol.40

真夏のおめかし

編集後記

いかがでしたでしょうか?
着物雑誌と言いつつも、ヘアメイクをメインに今回は作ってみました。
写真のスタイルは真似しづらいと思いますが(私もこれで外出しないw)、少しだけその時代のニュアンスを取り入れる参考になればいいかな。と思ってます。

キィワードは、思いつくままに並べてみたのですが ちゃんと調べると20年代というより30年代だったりとか 多少のズレはありますが、大体その時代だよねー。ということでお許しくださいませ。

90年代的なアイコニックな人ってもっといっぱいいるんですけど、なんか難しくて リアルタイムで知ってるからこそ出せませんでした。
写真のイメージだと、野宮真貴さんかなあと思って ピチカートをあげてみました。
映画に至っては、何ですかねー?90年代的な映画って。ミニシアター系って言葉こそが懐かしくて(多分今の方には伝わらない気がする)、載せてみました。
90年代、前半と後半で全然違いますし 流行も細分化されてきてるので、一括りにできないっすねー。

60年代ふうヘアメイク、私がやると美輪明宏ですね。
20年代も、金髪だからイマイチ雰囲気出ないなー。70年代の場末のスナック感あるよなー。とか反省点は多々あるのですが、笑ってご覧下さいませ。

最近発行が遅れ気味ですが、何とか今回で40号!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
では次のキルモノでお会いしましょう。
ご覧いただきありがとうございました。

よかったらサポートいただけると喜びます(^^) 今はスマホで撮影・執筆・編集全てやってるのでiPadやカメラのの購入費に充てさせていただきます!!(リアル。笑)