見出し画像

閑話休題 ストレスは 見えない

おはようございます
着物推しの紅です。

どうも 元気が出ないなと思っていたら
どうも 歯が痛むようです。

先日、三年ぶりに歯科医に行って治した部分に近いところが。
一緒に発見してもらえたら よかったんだけど

口内炎になったり 神経痛になったりと
長引いてしまいました。

〈 生兵法はケガの元 の巻 〉
#図書館
夕方近くになって 図書館へ
日曜日なので けっこう混んでる。

いろんな ジャンルの本を
見て回りながら
「紅の興味は なんなんだろう?」
って思いながら本を探す。

・水引
・着付け
・大奥の着物
・起業 経営
・美
・ブロックチェーン

日本画は けっこう好き。
地獄絵図 
洛中洛外図
絵巻

#散歩
帰り道に 公園の木々を見ながら 
歩いていたら
大木 老木の 姿にあらためて 感心。

木も好き
鳥も鳴いてて いい

花が咲いているのも。

素敵なところに住んでいるんだな〜

再確認。

#マッサージ
図書館で借りた けっこう古い 美容の本を読んで 
お腹のマッサージをしてみた。

胃の部分も マッサージするように書いてあったので
試してみたら
すぐに
胃が痛くなって
治らない💧
眠れなくなった。

鎮痛剤を飲んで
背中にクッションを入れて カイロで温めて
なんとか 寝ることができた。

目覚めたら
痛みは引いていたけど
原因が心配に。

やはり 胃がよくない。
ストレスなのかな〜


そろそろ 紅に優しくしたい。


#ガレージセール
今日は月曜なので
野菜が届く。
毎週 ガレージで販売。

紅の不調のため 
今日は料理レッスンは お休みしようかな。
楽しみにしてくれる方には 
ごめんなさい。

歯医者さんにも行きたいので 予約できたら
早仕舞いしよう。


#時々
自分を振り返る 時期は必要。
習慣を見直して 
紅によいことを したい。

人はなかなか 習慣を変えられないし
後戻りするのも難しい。

痛い思いをしないと。
それも
喉元過ぎれば・・・

だから 混迷の時代も 生きていけるんだろう。

けど
思いのほか
紅にストレスが溜まっていたみたいだ。

梅の便りが聞こえてきたので
ことしもまた 梅干しを漬けたいな。

保存食 で インフレに 備えよう。


インドが小麦の輸出を止めたと ニュースが。
世界的な 小麦不足を睨んで
国民の食糧確保に 手を打った。

それを受けて
ネットで そばを買っておこうかなと
検索を始めた。

日本の食料自給率は 嘆かわしい
バブル以降の
食品ロスは 凄まじくて
・食べ物を粗末にすると バチが当たる

もうすぐその バチが来るんだろう。

食糧不足になっても
独り占めしないから。

今日の写真は 尼崎の寺町で。  紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅