見出し画像

閑話休題 大切なものって なんだろう

おはようございます
着物推しの紅です。

朝夕まだ 涼しくて 助かります。


〈 明日のために 今日は休もう の巻 〉
#やりかけのこと
人生って けっきょく 何かを途中で
放り出して いなくなることになるんだろう。

きのうは 暑い中 お散歩して
引き続き
買い出しに行き
疲れた💧

もうそろそろ
備蓄も いいかな。

椎茸を 買ったので
半分を 薄切りにして 干してみた。
けっこう上手に 干し椎茸ができた。

今後は こんな感じで 備蓄しよう。


#ちょっと
痩せた?
のではないかと 感じる。

体重計がないので 定かではない。

昨日 半巾の博多帯を締めたら
帯が長く感じたので。

生活習慣を 変えて だいぶ経つ
変化が 実際に 現れるまでの タイムラグ
半端ない。

人々が 政治に向き合う態度を 変えるまでの
タイムラグも 長そう。
参院選に間に合わない。
でも
人間って そういうものなのね。


#代打
急病の方が出たので
あす
急遽 結婚式場の着付けの 仕事が入った。

昨日の深夜に連絡が来て
紅は いつもなら寝ている時間なんだけど

昨日は 夕方寝てしまったので
22時ごろ ボーッと起きてた。

今朝は6時前に目覚めたんだけど
珍しく 微睡んでいて 
へ まどろむって こう書くのね。
起き出したのは 8時近く。

紅は ほんとに 体力が無い。


#花嫁着付け
今日こそは練習しよう。
結婚式場の 衣装は たぶんポリなので
軽いはず。

正絹の 布団のような重い打掛に比べると
ラクなんだけど
軽いと 思いがけず スベッて
うまくいかない時がある。
それぞれ
注意点が異なる。

目指すは時短。

でも
その前に 朝ご飯
かな?

#そば
を よく食べるようにしている。

それと
キャベツのポトフ

最近は ご飯は炊いていない。

豆ご飯も諦めて
グリルで焼いて 豆だけをいただいた。
えんどう豆も そら豆も おいしい。

少しお休みしてから
時短トレーニングを 開始しよう。

それから
水引の アクセサリーの パッケージ

みつもり。

紅の苦手な数字。

企画書も 書いて
来週のアポイントも。

こういう煩雑なことが
キライ


今日の写真は 広がる未来
まるで
絵の中の 主人公ね。  紅


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅