見出し画像

勢いでホテルを予約


ってタイトルつけると、なんか語弊が生じる可能性大なんだけど。笑

こんな面白いホテルを見つけてしまいました!

心理カウンセラーの根本さんは、元々Voicyでたびたび拝聴していて、Twitterもフォローさせてもらっています。

そんな中、ふと流れてきた根本先生のコラボルーム!

上記noteの記事の

新生活を迎えたあなたへ。
「わたし」を癒す。「わたし」をもっと、好きになる。

新しい一歩を踏みだすときは期待と同時に不安、また出会いとともに別れがあるもの。 そんな今の時期だからこそ、ひと際感じる寂しさや孤独感を、優しくやわらげるお手伝いをいたします。

この冒頭文でぐっと惹かれてしまった。

4月が始まって、まさに新しい一歩を踏み出している時。

ワクワクもあるけど、不安も大きい。
そして今急激に焦りを感じている自分がいる。


気づいたら、私、このコラボルーム予約してた。


今の私に必然の出会いだったんだろうな。

自分をとことん見つめてこようと思います。


ーーー


このコラボルームだけに限らず、BOOK HOTEL 神保町さんのコンセプトや取り組みがすべてが私に心にきゅーんとくるものばかりだ。

■1冊の本との出会いで人生を変えるような経験をしてもらうことがテーマ

■コンセプトは、「本の街をあじわい尽くすホテル」

感受性を刺激する作品や、心に響く「コトバ」に出会うことができる作品を選書。

■チェックインの際に誕生日を伝えると、エントランスに並ぶ366冊の文庫本の中から1冊を手渡してくれる「366BOOKS」

■宿泊者が本に関するアンケートに答えると、それに基づいたおすすめ本を提案してくれる「ブックマッチング サービス」

これは本好きにはたまらない。

最近本当にゆっくり本を手に取って読む時間が減ったので、この日だけは本三昧な時間を楽しもう。

また行ってきたら感想noteに書きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?