見出し画像

Road to 松川温泉

本日は、サポートしてくれる方々の都合がつかないということで、インターン二人で『松川温泉』まで小旅行。前日から時刻表と格闘し二人で導いたタイムスケジュールは下記。

07:17安比高原駅→07:39大更駅@花輪線
07:50大更駅前停留所→08:51松川温泉停留所@県北バス
松川温泉巡り
16:20松川温泉停留所→17:17大更駅前停留所@県北バス
18:43大更駅→19:06安比高原駅@花輪線

ちょっと想定外のことはありましたが、プランBを用いて『松川温泉』に到着。最初に訪れたのは、『松川壮』。内湯と露天が別々で、一度着替えないといけないので、内湯を一人貸し切り状態で満喫。続いて訪れたのが、『峡雲荘』。内湯と露天が外で繋がっているので、外を通る際はかなり寒かったがどちらも堪能。ここで12時を迎えたので、『八幡平サーモン』を使った漬け丼のセットを頂きました。その後、周辺の雪道を散策し、一本早いバス(14:45発)で大更へ。バスを待つ間、『峡雲荘』を一度出た後にもかかわらず、中で待機させてくれたり、また温泉に入っていいよと声をかけて頂き、心も癒されました。大更散策は駅近くにあった、『カフェ&スナック Fika』へ。店内を飾る小物雑貨にこだわりを感じさせる空間で食べるスイーツは心地よいひと時でした。列車の時間まで周辺を散策し帰宅の途へ。かなり一日が長かったが充実した小旅行でした。
『カフェ&スナック Fika』は、昨日テレビ局(IBC?)の取材を受けたそうで土曜日オンエア。ぜひチェックしてみてください。

謝辞:クラウンプラザリゾート安比高原さま、『ロッキーイン』と安比高原駅の往復の送迎を対象外にも関わらず対応して頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?