見出し画像

1年間noteでSES営業さんに発信してきた感想

ACWEB木村です。
いつもnoteを見てくださってありがとうございます。
それだけで嬉しいのですが、嬉しすぎたので、ちょうど1年経ったことを振り返った内容をブロガーのように綴っていきます。
ここまで勉強になるなぁ〜とか思ってくれた心優しい皆様に読んでもらえたら嬉しさ余ってAmazonギフトカードプレゼントキャンペーンやります。

では目次。

■1年を振り返って
■続けてこれた理由
■今後の抱負



■1年を振り返って


①記事の変化
最初の投稿がこちら。ださっ

今週の投稿がこちら。どっち押したい(推したい)ですか?


②必要なさそうだけど続ける価値あるかも。
SES営業さんにスキル知識のニーズがないことを前提に始めたのですが、
圧倒的なReact/vue.jsの人気がわかりました、、、!
47記事中2件で1800ビューくらいなので、20%くらいを占めてました。
記事の書いたタイミングもありますが、それだけではない人気を感じました!


③キツさ
大体1記事書くのに画像作成含め3時間、慣れてる内容でも2時間はかかってました。
お金になるようなものではなかったので基本的には夜みんなが帰ってからとかやっていたので、時間だけではなくメンタルもやられ途中書けない期間もありました。。

夜のテンション(一人ver.)

④発信力の弱さ
Twitterなども同じタイミングで初め、徐々にフォロワーさんを増やして参りましたが、まだまだ周知する力の無さをひしひしと感じた1年でした。。
陽キャではありますが、キラキラした生活はしてないんだよなぁ。。。

夜のテンション(みんなと一緒ver.)



■続けてこれた理由


それでもここまでやってこれたことには理由が。

応援してくれる方がいた

LINEでもTwitterでも、お会いした時にもnoteに関して「見てます!」「勉強になってます!」のようなお言葉を頂けたことがございました。
中には宣伝してくれるような方もいらっしゃり、ワンチャンステマ検討しますので、「ステマ希望です!」とご一報いただければ幸いです。

会社のメンバーが時間をくれた

1期から支えてくれている(た)メンバー。今では4社になりましたね!

営業事業部に関する施策だったり、バックオフィス側で使っていた工数がこの1年で劇的に変わりました。
もちろん会社で1番お金をいただいているのは僕なので1番働くことには変わりないですが、新しいチャレンジの背中を押してくれたのは間違いなくACWEBのメンバーだったと思います。
挑戦に一緒に動いてくれるようなことも多々あり、今後もみんなのおかげで時間が使えることを感謝しながら情報を発信していきます!
カッコつけて信念だけは曲げない社長をこれからもよろしくお願いします



■今後の抱負


これからももちろんnoteは更新して参りますが、頻度は下がっていくかと存じます。。
情報を発信するだけでなく、みなさんが実際に考えながら覚えていけるような施策を進めており、まもなく周知が出来ると考えています!

ACWEBを知ってもらうことも大事ですが、一番はSES営業として知り得たノウハウを少しでも業務に活かしていただくことなので、
目標はブラさず、一生懸命動いて参ります!

今後ともACWEBをよろしくオナシャス!!

オナシャスの図

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?