見出し画像

営業価値0円

あらためてだが、
営業は自意識として「自分の仕事は0円の価値」を意識すべき。
自分の発言や行いに対して価値が無い、という意識が必要で、
それゆえ全体を一定の方向に向けるような
血液的な動きができる。

自分の動きが価値がある、
なんて考え出したら結局自意識がひっぱって、
自分の動きを悪くする。

素直にそれだけ。
自分の価値なんてないんだ。
謙虚になるっていう次元じゃなくて、
とにかく価値なんてないの。0円なの。

そのつもりでやればやるほど金はつくし、
いい仕事ができるはず。
頑張って進もう。と思えた五月病の今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?