見出し画像

色々差し迫ってます

クラファン事後処理、アルバム制作デザイン部分の文字、写真情報のまとめ、そしてフランスツアーの練習!と目まぐるしく毎日が過ぎていきます。

今日は一足先にパリに到着したさかもと未明さんとやりとり。
彼女の個展でのギャラリーコンサートは、オーナーさんがパリのイタリア会館の館長さんということで、イタリアもののリクエストが!
あれこれとバンドネオンで弾いたらいいかなというものを探すうちに、「黒猫のタンゴ」発見。
この曲、古い日本の流行歌だとばかり思っていたら、イタリアの童謡らしいです。
知らなかった!

というわけで早速譜面作成。

まあ、バンドネオンはイタリア移民が船に積み込んで持ち込んだ楽器なので、楽器自体がイタリアに縁が深いわけだし、既成曲をちょいちょいと弾いてもつまらないので、話題作り程度にするか。と。
でも、いい曲ですね笑。

いつものレパートリーでも、トロイロのために書いた「5月18日」、彼はイタリアの病院で亡くなったらしい。
「アルフォンシーナと海」のアルフォンシーナ・ストルニはスイス系イタリア移民。
「ノマド」「祈り」もいいかも。

などなど。

ジャスラック許諾番号取得!間に合ったー。

まあ、パリでも作業はできるけれど、何かあったら怖いのでなるべく済ませておきたい。

というわけで、ギリギリまで頑張ります。

CDリリース、クリスマスに間に合わせねば!!!

みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。