見出し画像

My heart is waiting for


待っている。

誰かが来るのを、
時が過ぎるのを、
いつかの約束を、
或いは……。





思えば、昔からそうだった。
今を如何に卒なくこなし、
省エネで過ごせるかを考えていた。


思い返せば、
幼稚園児の頃からこの考え方だったことを知る。
もう最早生まれつきやないか。
と思いたくもなる。


この生き方が嫌いなわけでも、
別にやめたいわけでもない。

ただ、私はそうして日々を過ごし、
いつか来る、
いや、
来てほしい何かを待っているのだ。



果たしてそれはなんなのか。



楽しみにしているライブか、
私だけが覚えている約束か、
迎えに来てくれる誰かか、
理想か、
妄想か、
死か。


私はこの世界に執拗な方だと思う。
そんなことも分かっていながら、
今も1分1秒が過ぎていくのを
待っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?