見出し画像

ジャイアン女子に攻撃される美人

私は美人だそうだ。

小さい頃は姉が美人キャラを総取りしていたので
ただの面白いやつだったわたし。

小学校5年生の時、好きな人がいないとおかしいみたいな雰囲気になってとりあえず一番イケてそうな男子の名前を挙げたらジャイアン的なわがままガールの標的になってしまったことを今でも思い出す。
きっとその子がイケてそうな男子のことが好きだったんだなと今になると思う。

小学校6年生の時、
わたしのことを可愛いと言っていた男子のことを好きになった女の子からこれまた攻撃されることとなる。
仲良くしてたのにいきなりあなたの彼を好きになったからとってもいいか?と言われたのだ。
(私は初恋もまだでなんのこっちゃ。。。どうぞどうぞお好きになさってと思っていた。)

中学3年生の時も、
同じ人を好きになったから告白してもいい?と仲のいい子に言われこの時もどうぞどうぞと思っていた。
わたしの人生には振り返れば自分が一番がいいジャイアン女子がいる。
(織田裕二の振り返ればやつがいるが懐かしい。)

成人したての時も、
同じことが起きたし、

こっちにきてからも、
同じようなことが2回あった。
みんなどうやらうまくいきそうな恋の間に入りたがるようだ。とてつもない迷惑だ笑

思い返せばこんなことの心当たりがありすぎて
ちょっと憤りを感じてきた笑笑
多分、欲しいと言われたら譲ってくれそうな
都合のいい友人をやってしまっていたんだろう。

そして、今日またジャイアン女子に攻撃される。

わたしは今次の就職先の合間に短期の派遣アルバイトをして日銭を稼いでいるのだが、
また面倒なことが起きた。

またしてもジャイアン女子が現れたのだ。
いつだってわたしの敵はそのコミュニティの中で
一番じゃないと気が済まない女子なのだ。
こちらからすると、対抗心を燃やされてもただただ
めんどくさいだけなのだが、
なぜか彼女たちのプライドに油を注いでしまうようだ。

謎にきつくあたられ、
またかと思う。
だいたい、ジャイアン女子は自分に自信がない人が多い。それを隠して虚栄心を張っているから気に入らないと攻撃してくる。(正確に言うと攻撃したくなくても感情が反応的にそうなるのだと思っている。)
己の心の問題は己で解決してほしいのだが、
きっと難しいのであろう。

今日も、なぞに攻撃されて
自分の人生のオプションに苦しめられたが
アラサーなんだからそろそろこの苦しみからは
解放されていいんじゃなかろうか。

今日の32歳ジャイアン女子も
自分を愛して心がざわつかないように、
癒されることを願う。

(ちなみに、
わたしは性格がこんな感じなので
恋愛はうまくいかない笑
恋愛運がなく、ただ攻撃される美人とは
なんとも不運である笑)

いいなと思ったら応援しよう!