見出し画像

仮歌シンガーの2021年振り返り、2022年抱負

あけましておめでとうございます!
仮歌シンガー キクチミユキです。
今日は、2021年の振り返りと2022年の抱負!

2022/1/5 有料部分追記しました

1、2022年抱負

☆目標月収20万円!
☆何度も依頼したくなる人になる
☆M3やハンドメイド系イベントに参加する

以上3個です。
情熱を持った勉強や制作は引き続きやるのはまず当たり前で、わしは、あなたが何度も依頼したくなる人になりたいです。

お値段以上の体験を提供したいです。
キメ細やかな対応と、ボーカリストならではの意見を提案や、あなたが嬉しくなるようなサービスも提供したいです。

そのために、今やっている業務を1から最後まで丁寧に確認をし、この音楽のお仕事でお金を頂戴している責任を持ち、万全の体制であなたに作品をお渡しします。

自分のやっていることを見直したら、正直に言います!うっかりがたまにあります!

うっかりを無くすためには、わしのキャラクターをしっかり理解し、生活が楽しくできるようにカスタマイズしないと行けません。
なので、使える道具はどんどん使ってカスタマイズ!

そして、月収20万円を達成し、イベント参加もして充実の2022年にしたいです!

2、2021年振り返り

1~3月

Clubhouseでたくさんの人とお話した記憶…
ここから一線で活躍する作家さんたちと交流をして、お話を聞けて、自分には何も無いんだなぁと実感した時期でした。
何も無いからこそ、質問をたくさんしよう!と思いました。とある作家さんと真剣にお話をした時があって、質問しよう!とアドバイスを頂いて実践しました。
コライトでコンペも参加してました!作詞のスキルがまだまだ足りなくて、勉強本読み直しました。

渡辺美優紀様プロデュースのアイドルユニット
Ange et Folletta様 「Victorian Dress」
スキャットで参加しました!随所にある、ラッラッ🎶はわしです。

4~6月

運命の月収10万円になりたい!の記事を投稿しました。たくさんの人から応援と反応があって、嬉しかった記憶。noteの記事をガンガン書き始めた時期です。

Free BGMやFree BeatをYoutubeに投稿も始めました。ガンガン曲書いてました。Freeで公開してますが、投げ銭もできるようにBoothさんで設定をしたら、投げ銭してくれる方が必ず居ました。ファンになってくれてる大切な方達だ…!と感じました。
また、子どもたちのKontakt音源もリリースしました。使い勝手がよく、コンスタントに購入していただいてます。

自分のオフィシャルサイトもオープンし、価格改定をしました。今まで自信がなくて、安くしすぎてました。まだ安いと感じています。一気に値上げはせず、徐々にグレードアップ!

7~11月

親戚が我が家に里帰り出産に来ました。
いた期間は4ヶ月!7~11月まで親戚妊婦と幼児のケアをしながら、自分の子どものケアもし、主人と協力してこの期間を乗り切りました。

実は…忙しすぎて記憶があまりありません!

この期間は制作はほとんどせずに、仮歌の依頼を受けて、勉強の期間にしました。自分の中で最優先事項が、妊婦と幼児の健康に変わっていた時期でした。

そんな期間ですが、なんと1件制作依頼が来ました。企業様から。

カラオケ配信サービス トピア様

アプリ内イベントの受賞者様へ向けて【オリジナル】BGMを作成するご依頼でした。初BGM案件が!!!企業案件でした!ビックリだ!!!

また、多肉植物とハンドメイドの沼にズブズブハマった時期です。多肉植物Youtube開設をし、リメイク缶やサンキューシールなどハンドメイド作り始めました。これが楽しいのなんのぉ…!!!

12月

月10万円の収入を達成した月でした!!!
👏👏👏👏👏

そして、個人Vtuber様からBGMのご依頼が次々と舞い込んできました。
今までやってきた歌の仕事とは違う、新しい収入の柱ができた瞬間でした。嬉しい!

また!海外のプロデューサーさんからBeatstarsに登録した楽曲を購入してもらい、作詞依頼まで受けちゃう棚ぼたなことがありました。

素敵な気持ちで2021年を終えることが出来ました。

3、2021年収入まとめ

さてさて、振り返りついでに、仕事量や収入まとめをします!

ここから先は

397字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?