見出し画像

【CoCo壱番屋】"梅田スカイビル店限定"のカレーうどんが2種類ありました!!

昨年4/23(土)に、カレーハウス【CoCo壱番屋】の"店舗限定カレー"の紹介をしましたが⤴

カレーハウスCoCo壱番屋「店舗限定:大阪府」より

現在、私の住む大阪では「ぼっかけ煮コロッケ―カレー」と「大黒屋ダシ醤油付き 京あげカレーうどん」が店舗限定で販売されています。

カレーハウスCoCo壱番屋「大黒屋ダシ醤油付き 京あげカレーうどん 」より

今日は梅田方面で仕事をした後、梅田スカイビル店限定の「大黒屋ダシ醤油付き 京あげカレーうどん」を食べようと向かいました。因みに、「ぼっかけ煮コロッケ―カレー」は箕面国道171号店トナリエ南千里店限定です。

梅田スカイビル店という店名から、JR大阪駅から徒歩7分の「梅田スカイビル」を目指しました🚶🏻

梅田スカイビル・空中庭園展望台「フロアガイド」より

梅田スカイビルは、「新梅田シティ」内にある超高層ビルで、

2023-11-13

CoCo壱番屋は梅田スカイビルのB1F、「滝見小路」内にありました。

2023-11-13

梅田スカイビルのB1Fに昭和初期を再現したレトロな飲食街があったとは知りませんでした😲

2023-11-13

⑳のところにCoCo壱番屋がありますが、

2023-11-13

レトロな郵便局もありました!! 休憩所になっているのかな?と思ったら、

2023-11-13

新梅田シティ内郵便局」と本物の郵便局で営業していました\(◎o◎)/!

2023-11-13
2023-11-13

昭和レトロな飲食街を楽しみながら、CoCo壱番屋 梅田スカイビル店へ到着。

2023-11-13

先ずは、店舗限定メニューがあるのかをチェックしました。

2023-11-13

店舗限定メニューのポスター等は無かったですが、

2023-11-13

商品サンプルの所にありました\(^o^)/
ただH.P.には「ダシ醤油」となっていましたが「濃口醤油」でした!!

2023-11-13

カウンター席に着くと、「梅田スカイビル店おすすめメニュー」が目に入りました👀

2023-11-13
2023-11-13

1ページ目に「大黒屋濃口醤油付き 京あげカレーうどん」があり再度ホッとしましたが、

2023-11-13

2ページ目を見ると、当店限定「大黒屋濃口醤油付き 揚げ餅カレーうどん」というのがあるじゃないですか\(◎o◎)/!!!どっちにしようか迷った末、店長さんが自信を持ってオススメする一品のこちらを注文することにしました。

通常のメニューはタブレットやモバイルから出来ますが、店舗限定メニューはスタッフさんに直接注文します!!

2023-11-13

定期健診も近づきうどんだけにしようと思いましたが、やはりごはんと共に食べたくなり、「大黒屋濃口醤油付き 揚げ餅カレーうどんセット」で注文すると、辛さをどうかるかと聞かれ、2辛を選びました🔥

2023-11-13

7分程で席まで運ばれてきました。揚げ餅カレーうどんに大黒屋濃口醤油、半熟たまご、ライス(並)に、七味唐辛子が提供されました。

2023-11-13

又、紙エプロンも提供されました。

2023-11-13

揚げ餅は2個トッピングされていました。

2023-11-13

カレーうどんも大好きなのでワクワクでした🤤

2023-11-13
2023-11-13
2023-11-13

揚げ餅カレーうどんに七味唐辛子を掛け、ライスに福神漬けを乗せて食べる準備完了~

2023-11-13
2023-11-13

うどんはコシがあって美味しくて😋

2023-11-13

カレーは2辛に七味唐辛子の辛さも加わって、これまた美味しくて😋

2023-11-13

ライスと共に食べ始めましたが、美味しすぎてどんどん食が進みました😋

2023-11-13

このサクッと揚がった餅もホンと美味しくて大満足😊

2023-11-13

次に、大黒屋濃口醤油を掛けて戴いてみることにしました。

2023-11-13

大黒屋は大正12(1923)年創業で、各種オリジナルソース等を製造する老舗の地ソースメーカーですが、醤油も美味しかったとは🤤

2023-11-13

再度七味唐辛子も掛けて戴いてみることにしました。

2023-11-13

この味変もホンと美味しくて😋

2023-11-13

最後に半熟たまごを入れて戴いてみることにしました。

2023-11-13
2023-11-13
2023-11-13

半熟たまごで円やかな味へと変化し😋

2023-11-13

カレースープも全て戴きました\(^o^)/

また大阪駅周辺まで行くことがあれば、CoCo壱番屋 梅田スカイビル店へ行って今度はもう一つの店舗限定「大黒屋濃口醤油付き 京あげカレーうどん」を戴きたいと思います~

でもまた「大黒屋濃口醤油付き 揚げ餅カレーうどん」も食べたいです!! 今度は揚げ餅を大黒屋濃口醤油に浸けて食べてみたいと今思いました✌


#ご当地グルメ #CoCo壱番屋 #店舗限定 #カレーうどん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?