見出し画像

モスバーガー【発祥の地】成増店(東京)

これまで上記3つのファーストフード店の日本1号店 or 発祥店を紹介しましたが、

モスバーガーの歴史について」より

今日は日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバーガー」の発祥店・成増なります(東京都板橋区)を紹介します🍔


実は本日これまた夜に大阪の超イチオシシンガーソングライター【Naxhikaナチカ】さんのライブを観るために上京しましたが、その前に立ち寄りることにしました!!

東武東上線「成増駅」南口から 徒歩1分 (80m)の近さで、南口を出ると右側に「M モスバーガー」の緑の看板が見えていました。

初来店でしたが、迷わずすぐに着きました✌

入口左側のタイルにありました!

「SHNCE 1972  1号店 成増店」シルバーの金属プレートでなかなかこれらの文字が鮮明に撮ることが出来ず😢色々向きを変えて撮りましたがこれがベストでした。

モスバーガー 成増店は1972(昭和47)年3月12日パイロット店としてオープン、その後モスバーガー1号店として6月21日に営業を開始しました。

こじんまりとした注文カウンターでした。

レシートに期待さましたが、1号店を示す記載はありませんでした😢

注文を終え右側の壁を見ると、モスバーガーが誕生した時の写真が掲示されていました。

2Fに上がったところに観葉植物が🍃木の温かみのある造りで雰囲気も良かったです!!

モスバーガーをセットで注文しましたが発祥の地で食べるとより美味しく感じました😋

食べ終わって下げ台に行くと……

「NARIMOS」という文字ブロックが飾られていました。"成増モスバーガー"のことですね。

モスバーガー 1号店 成増店|本店の旅 - チェーン店の本店と発祥1号店食べ歩きもご一読を⤴

これを見ると今から13年前の店内には、たくさんの写真展示がされていました。

#一度は行きたいあの場所   #モスバーガー   #発祥の地   #1号店

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?