見出し画像

2/12(日) 第7回グルメ甲子園 in 梅の里みなべ🤤3年ぶりに開催\(^o^)/

【UME-1フェスタ 3年ぶりに開催】

紀伊民報AGARA「12日にUME―1フェスタ 3年ぶり、梅料理販売や新企画も
紀伊民報AGARA「12日にUME―1フェスタ 3年ぶり、梅料理販売や新企画も

来たる2/12(日)に、和歌山県みなべ町で「UME-1フェスタ in 梅の里みなべ 2023」が実に3年ぶりに開催されます\(^o^)/

私は和歌山県立神島かしま高校商品開発プロジェクト「神島屋」と出会ったのがきっかけで、第1回の2016(平成28)年より神島屋応援で「グルメ甲子園」をメインに毎年行くようになりました😋高校生が考案した梅グルメが色々と実演販売され楽しめます!!

2020(令和2)年の第5回を最後に、コロナ禍で中止が続いていました。

一昨年の2021(令和3)年は最初から中止が決まっていましたが、昨年の2022(令和4)年は当初は開催予定でしたがやむを得ず中止となりました😭

みなべ町「UME-1フェスタ 第7回グルメ甲子園」より
みなべ町「UME-1フェスタ 第7回グルメ甲子園」より

だから、今年の開催は本当に嬉しすぎます\(^o^)/

【グルメ甲子園出場校メニュー】

《京都洛星高校★~サムゲタン風~梅香る手羽元薬膳スープ》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介①」より


《福知山淑徳高校(京都)★塩梅おいしいうめぇ豚まん》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介②」より


《皇學館高校(三重)★梅ぇトマコロと梅ぇメンチカツ》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介③」より

《綾羽高校(滋賀)★梅チャウダー》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介④」より

《関西大学第一高校(大阪)★梅ぇたこ焼きの梅ぇスープやで!!》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介⑤」より

《和歌山県立紀北農芸高校★梅干しまるごと鶏団子スープ》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介⑥」より


《和歌山信愛高校★うめぇ~チャーハン漬け》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介⑦」より

《和歌山県立南部高校★梅入り3種の梅ヶ枝餅(焼き餅)》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介⑧」より


兵庫県立香住高校★香住鯖缶と梅の炊き込みご飯・
カレイの梅大葉巻天ぷらセットでお得!》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介⑨」より


《和歌山県立神島高校★うめぇ!揚げたい焼き~めっち梅パウダーVer.~》

Ume-1フェスタ in 梅の里みなべ「グルメ甲子園出場校紹介⑩」より

さらにブラッシュアップしたものが実演販売されるようですが、たい焼きと同じように型に生地を流して具を入れて焼いたものを揚げていると思っていました😲食パンを使用していたとは\(◎o◎)/!

実は昨年8月にも、

昨年12月にも食べることが出来ました😋進化の過程が楽しめるのも嬉しい限りです✨

神島屋だけでなく、他の高校生が考案した梅グルメもホンと楽しみで、今回もコンプリート目指します✌

MCがよしもとの和歌山県住みます芸人【わんだーらんど】というのも嬉しいです\(^o^)/ 3年前10/11(日)以降お会い出来ていないけど覚えてもらえているでしょうか?

わんだーらんども神島屋が縁で7年前に出会いました。

そうそう、イベント等ではなく、和歌山市内を歩いていて声を掛けられたのには驚きました\(◎o◎)/! あっ、たにさかさんには同じ故郷で上京したSSWさんのCDをやっと渡せます\(^o^)/

【開催日時と会場】

みなべ町「UME-1フェスタin梅の里みなべ 2023」より
みなべ町「UME-1フェスタ 第7回グルメ甲子園」より

会場に駐車場はありませんが、JR南部駅と上南部こども園から、無料送迎バスがあるのは嬉しいです😊

みなべ町「無料シャトルバス運行表(JR南部駅~会場間)」より
みなべ町「無料シャトルバス運行表(上南部こども園~会場間)」より

私は南部駅から無料シャトルバスを利用します。約40分かかるとは😲

【その他のイベント】

みなべ町「UME-1フェスタ 第7回グルメ甲子園」より
みなべ町「UME-1フェスタ 第7回グルメ甲子園」より

グルメ甲子園だけでなく、これらのイベントも楽しみたいです!!


#ご当地グルメ #グルメ甲子園 #和歌山 #みなべ #UME-1フェスタ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?