見出し画像

神島高校のうまいもん甲子園メニューがいただけます😋

神島屋「うまいん甲子園」敗者復活し本日決勝の日がきました!!』で紹介しましたが、和歌山県立神島かしま高校 商品開発プロジェクト「神島屋」の生徒さん3人が昨年11月27日(土)に第10回うまいもん甲子園の決勝大会へ。結果は優勝はならずでしたが「ハウス食品賞」を受賞しました👏

優勝はならずでしたが、うまいもん甲子園に出品した「南紀白浜真鯛まだいの梅彩丼」がめっちゃくちゃ美味しそうで食べられる機会は無いかと願っていたら叶いました\(^o^)/昨日1/8(土)~10日(月・祝)に食べられるチャンスがやってきました!!

とれとれ市場の「とれとれの湯(湯上がり亭)」と「海鮮寿司とれとれ市場」で食べられる(1食880円)他、「とれとれ市場総菜コーナー」ではテイクアウト用の販売(1食550円)もあります。販売はいずれも午前11時からで売り切れ次第終了とか。

うまいもん甲子園決勝大会に出場した3人は、とれとれの湯「湯上り亭」にてお手伝いする予定だとか~案内動画も是非ご覧下さい▷kashimaya2021

こんなふうに提供されるみたいです~これの画像を見ているだけでもお腹がグーです😋

マダイを頭から中骨まで丸々1匹使用し、梅肉天ぷら、梅酢焼き、かぶとの梅煮という異なる3種類の調理法を丼に盛り込んでいるとか。さらに、マダイの中骨から取っただしを掛けて、味の変化が楽しめるというのもめっちゃ魅力です!! 

8年前に第3回うまいもん甲子園決勝大会に出品した「やにこーうめぇで紀州あがらの家族丼」も食べることが出来ましたが、この時も味変が楽しめました😋

この第3回が、神島屋が初めてうまいもん甲子園に出場しましたが、これまで決勝大会まで行ったメニューは全部食べています~明日第10回の「南紀白浜|真鯛の梅彩丼」を食べるとコンプリート継続です\(^o^)/

とれとれの湯「お風呂」より

調理はとれとれ市場のスタッフさんがするそうですが、開発した生徒さん3人が接客するという、とれとれの湯「湯上り亭」で食べたいです!! とれとれ湯の入館料が別途かかりますが、道後温泉、有馬温泉と並び「日本三古湯」の一つにも数えられる白浜温泉も楽しみたいし♨何より神島屋の生徒さんの接客はいいのに決まっているので(笑)


#ご当地グルメ   #神島高校 #うまいもん甲子園 #とれとれ市場

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?