見出し画像

神島屋「うまいん甲子園」敗者復活し本日決勝の日がきました!!

うまいもん甲子園】の大逆転!応援投票復活企画で全国大会を目指していた和歌山県立神島高校【商品開発プロジェクト 神島屋】ですが。。。


和歌山放送【WA!ERA

よしもとの和歌山県住みます芸人【わんだーらんど】のたにさかさん

和歌山・北部発のスリーピースバンド【kokage】のメンバー

大阪・和泉市発のシシンガーソングライター【Nachika】さん等々


多くの皆様の温かい応援でダントツ1位で敗者復活を果たしました\(^o^)/ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました!!

生徒さんの頑張りもあって5日間の投票期間で最多の3177票を獲得🎊2位に千票差をつけての敗者復活でした!!

決勝大会は本日11月27日(土)の10:30~16:00(予定)、全国330チームから書類選考、選抜大会を勝ち抜いた15チームが東京都内の会場に集まり、考案した地元食材を使ったアイディアレシピを実際に調理し、審査員に向けて想いや動機などをプレゼンし、優秀校が選出されます。

一般の方の見学はN.G.のようですが、決勝大会の様子がうまいもん甲子園の公式YouTubeチャンネルにてライブ配信が予定されています⤴

私は放送大学の面接授業が和歌山であり、昼休みと休憩時間の合間にしか観ることが出来ませんが、配信越しに神島屋が優勝出来るよう応援したいと思います。いま電車に乗る前、住吉っさん(住吉大社)に祈願しきました。

優勝して是非とも「南紀白浜真鯛の梅彩丼」を食べさせてくださいね!!


#ご当地グルメ #うまいもん甲子園 #神島高校 #kokage   #Nachika

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?