見出し画像

JR和歌山線には地元の高校生や中学生が描く駅舎ペインティングがいろいろ😊

先日は大阪の高校生のウォールアートを紹介しましたが⤴今日はJR和歌山線の駅舎ペインティングを紹介します。この駅舎ペインティングは、沿線にある高校や中学校の生徒さんが、JR和歌山線を「明るく・楽しく」する取り組みの一環で『和歌山線活性化検討委員会』が2013(平成25)年度から始めました。


千旦駅(和歌山県和歌山市)】

2018-04-09
2018-04-09

紀伊小倉駅(和歌山県和歌山市)】


船戸駅(和歌山県岩出市)】

2018-04-09
2018-04-09


下井阪駅(和歌山県紀の川市)】

2018-04-09
2018-04-09


打田駅(和歌山県紀の川市)】

2018-04-09


紀伊長田駅(和歌山県紀ノ川駅)】

2018-04-09


【粉河駅(和歌山県紀の川市)】

2018-04-09


名手駅(和歌山県紀の川市)】

2018-04-09
2018-04-09


【笠田駅(和歌山県かつらぎ町)】

2018-04-09


【大谷駅(和歌山県かつらぎ町)】

2018-04-09
2018-04-09


中飯降駅(和歌山県かつらぎ町)】

2018-04-09
2018-04-09


高野口駅(和歌山県橋本市)】


紀伊山田駅(和歌山県橋本市)】


【橋本駅(和歌山県橋本市)】

2018-04-09
2018-04-09


下兵庫駅(和歌山県橋本市)】


隅田駅(和歌山県橋本市)】

以上が私が見た駅舎ペインティングですが、ホンと地元の高校生や中学生がJR和歌山線を「明るく・楽しく」するこの取り組みは素敵すぎますが、この隅田駅は駅舎一面にペインティングされていて最高です!!

JR和歌山線の和歌山の、上記以外の駅にも駅舎ペインティングはあるかも知れませんね。またチッェクしに和歌山線に乗らなくては!!

五条駅(奈良県五條市)】

2018-04-09
2018-04-09
2018-04-09

五条駅の駅舎ペインティングは和歌山線活性化検討委員会とは関係なく五條ロータリークラブ協賛のものですが、こちらも素敵です!!

私の住むまちの駅にもこういう駅舎ペインティングがあれば嬉しいですが……しかし、期間限定でアート化されたことがありました。もう消えてしまいましたが、また紹介したいと思います~


#旅のフォトアルバム #駅舎ペインティング #JR和歌山線

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?