見出し画像

【shandy Wz】「燃え尽き症候群」が新・王道野球漫画『ダイヤのA』公式イメージソングコンテストで 最優秀賞🎉

『ダイヤのA』公式イメージソングコンテストのリスナー投票(二次審査)で【shandy Wz(シャンディー ワルツ)】に投票を下さった皆様、本当にありがとうございました🙇

皆様の投票のおかげで、shandy Wzの「燃え尽き症候群」が"最優秀賞"を受賞しました\(^o^)/

私は、仕事の移動中、地下鉄の車内でこのことを知りました\(◎o◎)/!
周りに居た乗客さんのことも気にせず、涙が溢れました😭😭😭

【shandy Wzってどんなバンド?】

ここで、shandy Wzって?という皆様に簡単に紹介しておきます。

shandy Wz公式サイト「PROFILE」より


【shandy Wz】は大阪を拠点に稼働しているスリーピースバンドです。私の超イチオシのバンドです!! 3人共に高校時代は軽音楽部で活躍していました。

結成は、2017(平成30)年に結成した前身バンド【UNDRESS OCEAN QUENN(アンドレス オーシャン クイーン)】ですが、2018(平成30)年6/17(日)に今のバンド名に改名しました。私は前バンド時代からのファンなんですが、Vo.Gt.のREIJI君は高校の軽音楽部の時代からのファンでした。兎に角、声が良すぎて!!

因みに、私はアーティストさんを呼ぶときに基本「さん」ですが、彼らは偉そうに「くん」で呼んでいます。

【『ダイヤのA』公式イメージソングコンテスト】

株式会社講談社のプレスリリース
あなたの音楽が「ダイヤのA」の世界を彩る公式イメージソングに!』より

「週刊少年マガジン」の、ド直球の王道高校野球漫画『ダイヤのA』にふさわしい、熱い青春ソングとしてshandy Wzの「燃え尽き症候群」が最優秀賞を受賞しましたので🏆

Eggs「『ダイヤのA』公式イメージソングコンテスト」より

4つの特典が授与されることとなりました\(^o^)/


本当にこんな素敵すぎるMVを作ってもらえるとは最高です✨
来年の「センバツ行進曲」にも是非とも採用して欲しいです🥺

こちらは、昨年3/12(土)に大阪城野外音楽堂で開催された『HANGEKI《ハンゲキ》FESS《フェス》 2022』で歌う「燃え尽き症候群」です。

HANGEKI FESS 2022の詳細はこちらをご覧下さい⤴


【作曲者からの「燃え尽き症候群」楽曲解説】

作曲のREIJIくんは"音"へのこだわりがホンと強いです。「燃え尽き症候群」においてのこだわりポイントを3回にわたり熱く解説しています⤵

イントロについて熱く語ってます⤴

オクターブ奏法やサビの部分について熱く語ってます⤴

ギターソロ(クリシェ)について熱く語ってます⤴
最後にボールがバットに当たる音も⚾

どうですか?スゴイでしょ!! もう一度このこだわりポイントに注意しながら「燃え尽き症候群」をお聴き下さい!!


【音楽関係者からの声】

shandy Wzをよく呼んで下さる、南堀江knaveのスタッフさんも好評価して下さっていています⤴

南堀江knaveでもまたshandy Wzが観たいです!! knaveでshandy Wzのライブがある時、対バンもいいのでより行きたくなります!!

【ファンの声】

ホンと音楽のパワーってスゴイですね!!

私もパワーもらって、今も社会人学生として放送大学の方も頑張っています💪


【「燃え尽き症候群」も収録の3rd.E.P 『思奏期』】

TOWER CLOUD(タワー クラウド) から、「燃え尽き症候群」も収録された3rd.E.P 『思奏期』が全世界配信されています💿

1曲目が「燃え尽き症候群」です!!

3rd.E.P 『思奏期』は、”思奏期” 青春真っ只中の中高生が奏でる”思春期の感情や思い”が詰まったコンセプトE.P.で、“思奏“という響きには、“試奏〈音楽としての新たな試み〉“という意も込められています。 不安、後悔、憧れ、煩い、希望などが入り混じる青春時代を描いた作品で全曲聴いて欲しいです!!

この記事にも記しましたが、『思奏期』のCDジャケットの絵に秘密が隠されていたり、歌詞カードに付箋が貼っていたりと素敵なんです💿ですので、ライブに行って是非CDもゲットして下さい!!

そうそう、ライブに行くと物販にガチャガチャもあります!!デザインはBa.&Cho.の中川 悠稀哉ゆきやくんです~

shandy Wzの曲は各種サブスクでも聴けますので是非!!


【shandy WzのM.V.は力作ばかり】

2年前の1st e.p『 桔梗 』のレコ発の時には、後方のスクリーンに実写の短編小説「帰郷街」を映し出しながらのライブにする演出を見せられ、度肝を抜かれ感動していました✨REIJIくんは小説家でもあります⤴

この時のLIVE映像がYouTubeにアップされていますので是非こちらも観て欲しいです。リンク先は上記の記事にあります⤴

YouTubeには他にも凝ったM.V.が色々とアップされていますのでご覧下さい⤴

【shnady WZの次のライブ】

shandy Wzの次のライブはこちらです⤴私も行って「おめでとう!!」を直接言いたいと思います。ペースとドラムの演奏もめちゃ魅せられるので気になった皆様は是非!!


【『eo Music Try20/21では』W受賞】

2年前のeo Music Try20/21の時にshandy Wzは、W受賞を受賞しました!!

shandy Wzへのインタビューは2:10~2:24です。
ライブの様子は2:55~2:59
結果発表は3:28~です。

Vo.Gt.のREIJIくんとDr.のナガシマツタヤくんが和歌山出身ということで、WBS和歌山放送の「WA!ERA」に電話出演しましたが、今回「燃え尽き症候群」が『ダイヤのA』公式イメージソングコンテストで 最優秀賞を受賞したので、今度は放送局にゲストとして、生でじっくりとインタビューして欲しいです🥺

#私の勝負曲 #shandyWz #ダイヤのA #イメージソング #燃え尽き症候群

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?