見出し画像

【忘備録】証明写真をオンライン上で超簡単にプリントアウト出来ます!!

履歴書やパスポート、マイナンバーカード申請等々で証明写真が必要になった時、皆さんはどうされますか?カメラ店で撮ってもらったり、証明写真機で撮られる方も多いかと思いますが、私は自分で撮影して自分でプリントアウトする派です📸

放送大学「【学部】(様式11)写真表」より

Wordに撮影したデータを取り込み、写真サイズと合うように余白を設定していたのですが、ちょっと面倒です。もっと楽にプリントアウト出来る方法がないものかとネットで探っていたら。。。ありました\(^o^)/

こちらのサイトに詳細が記されています⤴

📷IDphotoGenerator (ver.2.0)「説明」より

どのサイズの証明写真でもオンライン上で楽々プリントアウト出来ます!!


2024-04-09

放送大学の学生証の場合、写真のサイズは縦30mm×横24mmなんですが、

2024-04-09

オンライン上で作製し、L判(89mm×127mm)に9枚がプリントアウトされました。

2024-04-09

切り取ると、写真貼付箇所にピッタリはまりました✌

で貼り付けた写真票を持って学生証の更新をしに所属の学習センターへ行ったのですが、

すでにネットから写真登録をしていたようでこの写真票は不要で、新しい学生証が戴けました。

それはさておき、オンライン上から必要なサイズで証明写真がオンライン上で楽々作れますので、皆様も是非お試しください!!


【これまでnoteに投稿した忘備録】





#この経験に学べ #証明写真 #放送大学 #オンライン

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?