見出し画像

【コンビニグルメ】セブイレの"スイーツな氷"はやっぱ絶品です\(^o^)/

ウェザーニュース「大阪府の天気」より

今日の我が大阪もめっちゃくちゃ暑かったです☀大阪市内の最高気温は36℃と猛暑でした😓因みに今日日本で一番暑かったのは、三重県桑名市の「39.0℃」でした😲

因みに来月、8月の大阪はこちらの記事に記したとおり、1991~2020年の30年間の平均値で「日本一暑い」というデータがあるくらいですから大変です(笑)


2023-07-18

それはさておき、アイスは年中食べてますが、特に夏の暑い日には無性に食べたくなりますね!! ということで、セブイレ(セブン-イレブン)へ行ったのですが、来週の7/24(月)まで、「対象のセブンプレミアムアイス 一度に2個買うと30円引き!」になるとか\(^o^)/

該当するアイスはこちらをご覧下さい⤴

2023-07-18

"スイーツな氷"シリーズから購入することにしました。このシリーズは今「プレミアム チョコレート氷」(税込181円)と、

2023-07-18

「プレミアム いちご練乳氷」(税込170円)、「プレミアム あずき練乳氷」(税込170円)、「プレミアム 抹茶練乳氷」(税込170円)の4種類ありました。

2023-07-18

迷った末、「プレミアム チョコレート氷」と「プレミアム 抹茶練乳氷」を購入しました。

【チョコレート氷】

2023-07-18

プレミアム チョコレート氷は、生チョコレート入りのスイーツかき氷です。

2023-07-18

こちらの製造者は「赤城乳業」となっていて、美味しいのは間違いないですね🤤

2023-07-18

粒度をやや粗めに設計したチョコレートかき氷なんですが、

2023-07-18

甘すぎることなくスッキリとした後味で食べやすくて美味しくて😋

2023-07-18

中には生チョコレートソースがたっぷり入っていました~

2023-07-18

生チョコソースを絡めると美味しさがさらにアップ😋

2023-07-18

チョコレートかき氷には、チョコチップ素材も入っていてこの食感もバッチ・グーでした😋ホンとめっちゃ美味なかき氷スイーツでした!!

【抹茶練乳氷】

2023-07-18

「プレミアム 抹茶練乳氷」は、丸久小山園謹製宇治抹茶を使用のかき氷スイーツとか。

2023-07-18

こちらは製造者が上記と違い「森永乳業」でしたが、こちらも美味しいの間違いないですね🤤

2023-07-18

なめらかな食感の抹茶氷に、とろりとした甘い練乳を差し込んだかき氷です。

2023-07-18

丸久小山園は京都府宇治市に、江戸時代中期の元禄年間(1688年から1704年頃)に創業したという老舗製茶店です。こちらの抹茶の旨み・渋み・苦みのバランスにこだわった宇治抹茶を使用していてこちらもホンと美味しすぎました😋

2023-07-18

こちらは中からとろりとした練乳が出てきました~

2023-07-18

抹茶の濃厚な味わいと香りが特長の抹茶氷に甘い練乳を絡めると、美味しさはさらにアップしました😋

セブン‐イレブン~近くて便利~「アイス&冷凍食品」より
セブン‐イレブン~近くて便利~「アイス&冷凍食品」より

次は残り2種類の"スイーツな氷"を、2個買うと30円引きとなる来週7/24(月)までに買いに行きます!! 皆様も本当に美味しいので是非!!


【これまでの"スイーツな氷"】

ツイートを振り返ると、次の"スイーツな氷"が過去にありました😋

「ピーチヨーグルト味氷」

「ミルクバニラ氷」

「紫いもミルク氷」

「クリームブリュレ氷」

「メロンヨーグルト味氷」

「パイン&マンゴーヨーグルト味氷」

ホンとどの"スイーツな氷"も絶品で、また復活して欲しいです!!

【アイスに関する私のnote記事】

こちらはカップアイスの食べ方について色々と紹介しましたので是非ご覧下さい⤴


#イチオシのおいしい一品 #コンビニグルメ #アイス #セブイレ #セブン

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?