見出し画像

関西発「ソバせんべい」(大阪・和泉)

3年前の11/3(日・祝)に大阪の超イチオシSSWシンガーソングライターNachikaナチカ】さんが「第6回 いずみ音楽祭」に出演するというので、JR阪和線「和泉府中駅」前の歩行者天国となった和泉府中駅前通りに行ったのですが、「関西発 ソバせんべい」なるものを見つけ驚きました😲

2019-11-03

グルメブースも色々とありどれを食べようかと悩んでいましたが、

2019-11-03

B級グルメ大好きな私にピッタリな商品を見つけました\(◎o◎)/!

2019-11-03

やきそばがメインのお店でしたが、

2019-11-03

「元祖 関西発 ソバせんべい」🤔たこせんは知ってるけどソバせんべいの存在は知らなかったです。"元祖"というワードにさらに魅せられ注文しました。

2019-11-03

大型のえびせんべいにソースを塗り天かすを載せ、

2019-11-03

焼き上がった目玉焼きを載せ、

2019-11-03

半分に折って焼そばを入れて出来上がり\(^o^)/

2019-11-03

初めて食べましたが、めっちゃ美味でした😋

ソバせんをまた食べたいと思い、ネット検索してみました。しかし、ヒットしません😭またいずみ音楽祭が開催されれば出店するかもと思いましたがコロナ禍でその後開催されず。何という店名だったのか?とも思っていたのですが…

2019-11-03

ちゃんと「しえろ」って書いてあるじゃないですか😲今日まで何故か気付かずでした😢

近々仕事の関係で和泉市へ行く事になり、そういえばソバせん食べたいなぁ~と3年前の写真を見ていて気付きました🙌

正式店名は「鉄板居酒屋 しえろ」で、JR和泉府中駅から徒歩だと21分の和泉市観音寺町にありました!!

お好み焼などの鉄板料理を中心としながらも焼き物・揚げ物・お刺身など、多彩な居酒屋料理をご提供しているお店で、名物料理の創作「明太マヨネーズお好み焼き」や具だくさんの「しえろ焼き」も美味しそう😋

そして、私がハマっているそばとうどんの「ちゃんぽん」もあります!! メニューに「ソバせんべい」の記載はありませんでしたが、ソバせんべいのこともお聞きしたいです~ということで行ってみたくなりました!!

因に、そばとうどんの2種類の麺を混ぜて焼いたちゃんぽんは、和歌山県田辺市で食べた事があります⤴ 兵庫県姫路市にも同様なものがありますが未だ食べることが出来ていません😢各地のちゃんぽんの食べ比べもしたいです~


#ご当地グルメ #B級グルメ #和泉市 #ソバせんべい

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?