見出し画像

【トリキバーガー】京都・伏見稲荷にオープンした3号店へ行ってきました🐔

今年5/2(火)に東京・渋谷で偶然、焼き鳥居酒屋チェーン『鳥貴族』が手掛けるチキンバーガー専門店「トリキバーガー」を発見しましたが美味しくて⤴鳥貴族発祥の我が大阪にもオープンして欲しいと思っていたら、

京都伏見稲荷OICYビレッジ「TORIKI BURGER」より

今年8/29(火)、京都・伏見稲荷に「トリキバーガー」3号店となる「伏見稲荷OICYビレッジ店」がオープン。本日やっと行くことが出来ました✌

京阪本線「伏見稲荷駅」から徒歩1分、JR奈良線「稲荷駅」から徒歩3分の近さです。

2023-11-02

伏見稲荷大社への参道沿い、世界に誇る日本の食文化やお土産プロダクトが集合した世界発信型商業施設「伏見稲荷OICY(オイシ-)ビレッジ」の1Fフードコートにあります。

施設への入口は伏見稲荷の門前らしく、鳥居をモチーフにしたゲートになっていました⛩

2023-11-02

フードコートまでの道も風情がありました!!

2023-11-02

トリキバーガーの前のテラス席で飲食出来ますが、奥の建物にあるテーブルで飲食することも出来ます。

2023-11-02

焼き鳥を持った武士の顔ハメ看板もありました。

2023-11-02

「伏見稲荷OICYビレッジ店」では、同店限定のメニュー構成・価格となっていました。

フードメニューは、人気No.1メニュー「トリキバーガー」など、定番のチキンバーガーに加えて、「焼鳥バーガー」や北海道産きたあかりと鶏を鉄板で炒めた「じゃがころチキン」が新たに登場。

2023-11-02

ドリンクメニューはソフトドリンクの他、アルコール(ビール・ハイボール)もありました。

2023-11-02

迷った末、「焼鳥バーガー」(税込600円)に+税込400円で「トリキセット」にして、「じゃがころチキン」(税込600円)を注文すると呼び出しベルを渡されました。

トリキセットは、「国産ポテトS」と「ドリンクM」のセットで、ドリンクは「ジンジャーエール」にしました。じゃがころチキンは「もも」と「むね」が選べます。焼鳥バーガーはももと言うことでしたので、こちらはむねでお願いしました。

2023-11-02

9分程で先ず焼鳥バーガーとトリキセットが出来上がり取りに行きました。

2023-11-02

「焼鳥バーガー」には"てりやき"と書いてありました。

2023-11-02

鳥貴族名物「貴族焼」をイメージし、もも肉と白ネギをバンズに挟んであります。

2023-11-02

もも肉と白ネギは店内のスチームコンベクションオーブンで、じっくり焼き上げジューシーな仕上がりになっています。

2023-11-02

もも肉のプリプリ感といい、素焼きネギのシャキッと感といい、もうめっちゃくちゃ美味しかったです😋タレもホンと美味しくて!!

2023-11-02

国産ポテトは、国産じゃがいもをアツアツに揚げたポテトに塩が掛かっていてこちらもバッチ・グーな美味しさでした😋

2023-11-02

焼鳥バーガーのタレも残ったので、味変も楽しみました😋

2023-11-02

「じゃがころチキン」は注文してから15分程で、席まで運ばれてきました。
長細い爪楊枝に、一味唐辛子も提供されました。

2023-11-02

じゃがいもは北海道産きたあかりを使用し、鶏肉は熱々の鉄板でてりやきソースで焼き上げています。

白ネギの輪切りとマヨネーズがトッピングされていました。

2023-11-02

一味唐辛子も掛けて食べる準備が出来ました✌

2023-11-02

むね肉も、

2023-11-02

じゃがいもも熱々で美味しく戴きました😋

TORIKI BURGER  渋谷井の頭通り店」で「トリキバーガー」は食べましたが、まだ食べていないメニューが色々とあります🤤再入店してまた違うメニューも楽しみたいです!!


Impress Watch『鳥貴族「トリキバーガー」渋谷店閉店 オープンから1年8カ月』より

TORIKI BURGER2号店となる「渋谷井の頭通り店」は今月11/20(月)をもって閉店すると本日知りました\(◎o◎)/!TORIKI BURGER3号店となる「伏見稲荷OICYビレッジ店」とは違った雰囲気のお店でコーヒーが飲み放題だったりデザートメニューが充実していたり違うメニューもあったのにホンと残念です😭


鳥貴族と言えば。先月期間限定で阪急うめだ本店に初の惣菜ポップアップストアがオープンしていましたが⤴ この惣菜ポップアップストアもまたオープンして欲しいです!!


#イチオシのおいしい一品 #トリキバーガー #鳥貴族

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,397件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?