見出し画像

万代×イズミヤ×阪急OASIS×日清食品が共同開発🍜「コク旨麻婆麺」🍓ホンとありえへん美味さで大満足😋

2024-05-12

本日、最寄りのスーパーマーケット『万代』で「コク旨麻婆麺」(税込321円)というユニークなカップ麺を見つけました👀

2024-05-12

万代×イズミヤ×阪急OASIS×日清食品が共同開発したという「コク旨麻婆麺」です🍜一般的なカップ麺よりは値段が高いですが、このPOPにも魅せられ即、買物カゴに入れました。

こちらの記事でも触れましたが⤴ 私の超イチオシのシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんがTikTokで100日間かけて結成したバンドの名前が「ひややっこ」に決まり、色々な冷奴料理に始まり、豆腐料理も食べに行くようになりました😋

麻婆系で言えば、カレーと麻婆が融合した「マボカリ」を食べましたが⤴ 今回の麻婆麺は初めてです👀

そうそう、Nachikaさんに興味を持たれましたら、こちらもご覧下さい⤴

2024-05-12

"ありえへんけどウマイ!""特製「いちごパウダー」を加えてつくる!?"のフレーズに負けました(笑) ホンとB級グルメも大好きですら✌

2024-05-12

豆板醬の効いた旨辛スープというのもいいじゃないですか🤤

2024-05-12

いちごパウダーは隠し味的なものなのでしょうか?いちごがそんな風に描かれていました🍓

2024-05-12
2024-05-12

フタを半分まではがし、

2024-05-12

調理方法に沿って作り始めました。

2024-05-12

麺の上には、液体スープ・後入れかやく入り粉末スープ・特製いちごパウダー・かやくがありました。

2024-05-12

麺の上にかやく(豆腐・味付け豚肉・赤唐辛子)を入れました。

2024-05-12

熱湯を注いで蓋をし、液体スープを載せて温めながら待ちました。

2024-05-12

5分後に蓋を開けました。豆腐も豆腐らしくなりました(笑)

2024-05-12

続いて、後入れかやく入り粉末スープ、液体スープ、特製いちごパウダーの順に入れました。

後入れかやく入り粉末スープには、ネギも入っていました。又、特製いちごパウダーは最後に入れましたが、入れると同時にすぐに溶け出しました。

2024-05-12

よく掻き混ぜて完成しました🤤

2024-05-12

豆板醬の効いた旨辛スープがホンと美味しくて😋

2024-05-12

気になった特製いちごパウダーですが、程よいいちご味がアクセントになってこれまた美味しくて感動しました😋

2024-05-12

麺は、カップ麺の中では日清食品のがお気に入りの私です。程よい食感があって、スープも絡んで大満足😋

2024-05-12

豆腐に味付け豚肉やネギの具材も美味しくて、あっという間に完食しました😊皆様も、万代やイズミヤに阪急OASISで見つけたらゲットしてみて下さい~ホンと美味しいですから!!


#イチオシのおいしい一品 #カップ麺 #日清食品 #コラボ

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?