見出し画像

【ドムドム】期間限定「台湾ミンチのニラたまバーガー」を明日閉店のイオン長吉店で食べました😋😭

"日本初"のハンバーガーチェーン【ドムドムバーガー】が大好きでnote記事でも紹介ししましたが、

定番バーガーだけでなく、期間限定のバーガーにユニークなものが多くてB級グルメファンの私としてはめっちゃくちゃ魅力のあるハンバーガーチェン店です!!

で、私がよく行っているのが、大阪市内に唯一営業している『イオン長吉店』なんですが、お店が入っている「イオン長吉店」が今月末に閉店するのに伴い閉店することになることを知りました\(◎o◎)/!

いよいよ明日8/31(木)に閉店が迫りましたが、本日時間が出来ましたので行くことにしました。いつもは我が家(大阪市住吉区)から約7kmチャリを漕いで行くのですが、今日は天気が悪いということでバスで行きました。最寄りのバス停から乗り継ぎも無く行けるので楽です~

2023-08-30

10:37に着きました。平日でしたが、既に8人の行列が出来ていました。年代も様々でした。

2023-08-30

今日の目的は期間限定の「台湾ミンチのニラたまバーガー」を食べる事でしたが、「ちょいピリ辛」と「汗かく激辛」の2種類がありました🍔

2023-08-30

閉店売り尽くしの掲示もありました😢

バターコーンのセールやオリジナルメモ帳のプレゼントがあったようですが、もう終わっていました😢

2023-08-30

並び始めて39分後にこちらの順番が来ました。

2023-08-30

既に品切れとなったメニューもありました。私が注文したドリンクは「セブンアップ」だったのですが、注文後、品切れになりました😢

2023-08-30

公式アプリの「お好きなバーガーセット 税込¥100円引き」を利用ししました。

2023-08-30

呼び出しブザーを手渡された6分後に、わざわざスタッフさんが席まで持ってきて下さいました。

2023-08-30

注文したのは「台湾ミンチのニラたまバーガー(汗かく激辛)」+「ポテトフライ(M)」+「メロンソーダー(M)」でした。

2023-08-30

台湾ミンチのニラたまバーガーは"ピリッと刺激的な旨辛バーガー"ですが、辛い物も大好きな私は、汗かく激辛にしてみました。

2023-08-30
2023-08-30

台湾ラーメンやまぜそばにのせる豚ひき肉「台湾ミンチ」をサクッと揚げたカツに、手作りニラたまを合わせ、千切りキャベツもトッピングされていてボリュームたっぷりな一品でした。

2023-08-30

これもめっちゃくちゃ美味しかったです😋汗かく激辛「激辛ラー油」をかけたバージョンで、辛い物大好きな私には汗は出ませんでしたが、確かに激辛でクセになる美味しさで大満足でした!!

2023-08-30

嬉しいことに激辛ラー油が少しですが残っていたのでね、ポテトフライに浸けて食べるとこれまた美味しくて😋閉店する前にイオン長吉店に行けて品切れすることなく食べることが出来てホンと良かったです!!


ドムドムハンバーガー公式アプリ「トピックス」より

明日、ドムドムハンバーガー イオン長吉店に行かれる皆様、ラストオーダーが18:00で、19:00閉店となりますのでご注意を!!


ダイエー写真集「長吉店」より

そうそう、かってドムドムハンバーガーは、イオンの前のダイエー時代には今のB1Fでは無く、1Fにありました。この頃に行った思い出もあります~

ダイエー写真集「長吉店」より

ダイエー写真集の長吉店のページには、その時の写真が載っていました!!

2023-08-30

こちらは本日撮った、かって1Fにドムドムハンバーガーがあった場所です。


Osaka-Subway.com
【さよなら】出戸イオン(長吉店)、2023年8月で閉店を公式発表…37年の歴史に幕」より

我が家から約7km離れているとは言え、チャリで行ける一番近いドムドムハンバーガーだったのてすが、来月から大阪市内にドムドムハンバーガーは無くなります😭ホンと大阪市内に新規オープンして下さる事を願うばかりです。

南海高野線沿線に住んでいますので、堺市中区にある「深井店」が我が家から一番近いドムドムハンバーガーとなります。チャリで行ける距離では無くなりましたが、行きたいなと思っています✌


#イチオシのおいしい一品 #ドムドム #期間限定 #ハンバーガー #イオン長吉 #閉店  

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?