見出し画像

【サンマルクカフェ】サクマ製菓とのコラボ3種メニューが期間限定で!!

2024-04-01

サンマルクカフェ】の前回の期間限定メニュー、山梨のご当地銘菓「桔梗信玄餅」との初コラボメニュー4種は、プレミアムチョコクロだけしか戴くことが出来ませんでしたが😭

サンマルクカフェ「サクマいちごみるくTM×サクマドロップス(R)」より

今月4月5日(金)から来月5月16日(木)に期間限定販売の、史上初!「サンマルクカフェ」×「いちごみるく」&「サクマドロップス」の3種メニューはコンプリート出来、どれもホンと美味しくて大満足しましたので紹介します。

プレスリリース「株式会社サンマルクカフェ」より

昨年は、世代を超えて愛され続けるサクマ製菓のロングセラー商品「いちごみるく」と初のコラボを実施し、好評を博しましたが、今年はさらに多くのお客様に最高のひとときを提供すべく、「いちごみるく」に加え、「いちごみるく」と同じく多くの人々に喜びを与え続けてきたサクマ製菓の定番商品「サクマドロップス」ともコラボしました。

先ず4月10日(水)は、【イネムリだるま】や【Chimothy→(チモシー)】の対バンがあり、大阪・寝屋川へ行きましたが、

2024-04-10

ライブ前に『サンマルクカフェ 寝屋川市駅店』へ立ち寄りました。

2024-04-10

「サンマルクカフェ」×「いちごみるく」&「サクマドロップス」の3種メニューの掲示も大きくありました🤤

2024-04-10

フレスト 寝屋川店』の中にあるからか、レシートの店名は違っていました🤔それはさておき、公式アプリのクーポンや株主優待でお得になりました😊

サンマルクカフェ「メニュー」より

お得な「イブニングセット」(15:00~)にしましたが、パンにチョコクロとコーヒーが付いたセットですが、チョコクロの種類やコーヒー以外のドリンクを+αの値段で変更出来ます!!

2024-04-10

パンは「やみつきチーズドッグ」は完売していたので、「じゃがバタデニッシュセット」(税込620円)にし、チョコクロは「プレミアムチョコクロ しあわせのいちごみるく&いちごちょこ」(+120円)に、ドリンクは「ミルキーいちごみるくスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」(+390円)にしました。ドリンクは席での提供ということで番号札を戴き、席へ着きました。

2024-04-10

「じゃがバタデニッシュ」です。サクサクの生地にじゃがいもとベーコンをトッピングしてあります😋

2024-04-10

約2分でドリンクが提供されました。

2024-04-10

「プレミアムチョコクロ しあわせのいちごみるく&いちごちょこ」です。パッケージデザインもめっちゃ可愛いです💖

2024-04-10

優しい甘さが口いっぱいに広がる「福岡県産あまおういちご」のピューレを練りこんだピンク色のクロワッサン生地に、「いちごみるく」のキャンディグリッターを練り込んでいちごみるくの甘酸っぱさとミルキーな味わいを表現したいちごみるく味のチョコレートと、北海道産の牛乳を使用し濃厚なミルクの味わいを表現したミルク風味のクリームを包んで焼上げています。

2024-04-10

さらに、焼き上げた後にはホワイトチョコレートソースに加え、同コラボをきっかけに実現した「いちごみるく」と「サクマドロップス」をミックスしたキャンディグリッターが振りかけられています✨

2024-04-10
2024-04-10
2024-04-10

「いちごみるく」の優しい甘さと香り、味のバリエーションが豊かな「サクマドロップス」ならではの華やかさとキャンディグリッターのパリッとした食感など、五感の全てからも魅力を感じる未だかつてないチョコクロで、ホンとめっちゃ美味でした😋

2024-04-10

「ミルキーいちごみるくスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」です。ソフトクリームなしを選ぶことも出来ますが、サンマルク系のソフトクリームは濃厚でめっちゃ美味なので迷わずありにしました!!

2024-04-10

「いちごみるく」のコンセプトである“噛むキャンディ”ならぬ“飲むキャンディ”とも言えるような、「いちごみるく」の優しいいちごと北海道産練乳のコクやまろやかさが感じられる、まろやかでミルキーな「いちごみるく」の味を再現したスムージーとなっています。

2024-04-10

濃厚ソフトクリームには、「いちごみるく」と「サクマドロップス」のキャンディグリッターが宝石のように輝いていました✨

2024-04-10

先ずは、キャンディグリッターが散りばめられた濃厚ソフトクリームを戴きましたが、食感といい味といいめっちゃ満足😋

2024-04-10

もちろんスムージーだけでも飲みやすくてホンと美味しくて😋

2024-04-10

キャンディグリッターが散りばめられた濃厚ソフトクリームとスムージーを一緒に戴いてもホンと美味しくて😋

2024-04-10

最後に全てをミックスして戴きましたが、最後まで美味しく戴けました😋味変が楽しめるのもめっちゃいいです!!

「サンマルクカフェ」×「いちごみるく」&「サクマドロップス」の3種メニューのうち、2種は制覇出来ましたので、残りはあと1種~

2024-04-19

2日前の4月19日(金)、仕事の関係で大阪・堺へ行ってて、『サンマルクカフェ 南海堺東駅店』(大阪府堺市堺区)でランチしに。

2024-04-19

11:00~15:00はお得な「ランチセット」がありました。パンにチョコクロとドリンクが付いたセットで、それぞれ+αの値段で自分好みに変更出来ます!!

2024-04-19

チョコクロは4種類あり、今回は他のものにしようかとも思いましたが、ホンと美味しかったし期間限定だし「プレミアムチョコクロ しあわせのいちごみるく&いちごちょこ」(+120円)にしました。

2024-04-19

パンは新発売の「ごろっと皮付きポテトの明太マヨデニッシュパン」をセット(税込720円)にしました✌

2024-04-19

ドリンクは、「ジューシーあまおうスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」をソフトクリーム付きでお願いしました(+390円)。こちらの店舗では、その場で作っての提供でした。

2024-04-19

今回は公式アプリで貯まったポイントと株主優待で、お得なランチセットがよりお得になりました😊

2024-04-19

1人用のソファー席が空いていました。

2024-04-19

「ジューシーあまおうスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」です。今が旬でいちごの王様とも呼ばれる福岡県産あまおうを使用した鮮やかな赤色の液色と、本格的でジューシーな味わいが特長のスムージーです🤤

2024-04-19

濃厚なソフトクリームには、「いちごみるく」と「サクマドロップス」のキャンディグリッターが振りかけてあり、とても色鮮やかで華やかなドリンクです。


2024-04-19

先ずは、「いちごみるく」と「サクマドロップス」のキャンディグリッターが振りかけられたソフトクリームを戴きましたが、やっぱ美味しくて食感も良くて😊

2024-04-19

スムージーだけ戴いても、一口飲むだけで甘みと酸味のバランスが絶妙ないちごの味わいと芳醇ないちごの香りが口いっぱいに広がってこれまためっちゃ美味😋さらに、キャンディグリッターが振りかけられたソフトクリームと共に戴いてもめっちゃ美味😋

2024-04-19

最後に全てをミックスしての味変も楽しみました😋
今回の期間限定はこれでコンプリート出来て良かったです\(^o^)/

販売期間は来月の5月16日(木)迄ですが、予告なく販売を終了する場合がありますのでご注意を!!

2024-04-19

「ごろっと皮付きポテトの明太マヨデニッシュパン」です。大きくカットした皮付きポテトに『食卓のやまや』の「明太マヨソース」をかけて焼き上げてあります。

2024-04-19

ほくほくのポテトとデニッシュのザクザク食感に、明太マヨネーズソースのアクセントが効いてこれまた美味しくて感動しました😋

2024-04-19

「プレミアムチョコクロ しあわせのいちごみるく&いちごちょこ」もホンと美味しくて今回も注文して良かったと思いました😋差し入れにしても喜ばれるの間違いないですね!!


#至福のスイーツ #サンマルクカフェ #コラボ #サクマ #チョコクロ #スムージー #期間限定

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?