見出し画像

【スタバ】大阪府内144店舗限定「大阪 25th めっちゃよくばり クリーミー 抹茶 フラペチーノ®」ぎりぎり飲めました😋

スタバ(スターバックス)では、大阪府1号店(梅田HEP FIVE7階店)の出店25周年を記念して、「大阪 25th めっちゃよくばり クリーミー 抹茶 フラペチーノ®」を大阪府内144店舗限定で今月11/15(水)~28(火)の2週間限定で販売していましたが、皆様は戴きましたか?

このところ色々と忙しくなかなか行けずでしたが、ようやく最終日の昨日に「スターバックスコーヒー TSUTAYA EBISUBASHI店」へ行ってきました。

2023-11-28

TSUTAYA EBISUBASHI店は、ライブハウスへ行く際によく通りますが、今回が初入店でした。地下1階から地上5階建ての「TSUTAYA」の1階と2階にスタバを併設しています。

2023-11-28

「あれもこれも楽しんでもらいたい!」とパートナー(店舗スタッフ)さんが考案した、“OMOROI”を届けるサービス精神旺盛な特別メニューで、一時的な欠品や早期に販売を終了する可能性もあるということでしたので、最終日の11/28(火)に戴けるのかが不安でしたが、ちゃんと掲示があり一安心\(^o^)/

2023-11-28

そんなにゆっくり出来る時間は無く、「大阪 25th めっちゃよくばり クリーミー 抹茶 フラペチーノ®」だけを注文するつもりでしたが、

2023-11-28

掲示されていたメニューには「バタースコッチドーナツ」も一緒に描かれていました🤤

2023-11-28

ということで、「大阪 25th めっちゃよくばり クリーミー 抹茶 フラペチーノ®」と「バタースコッチドーナツ」を注文したが、高校生(?)のパートナーさんの満面の笑みでのレジ対応がめっちゃくちゃ心地良かったです😊

2023-11-28

1階席は混雑していましたので2階に上がりました。広々とした客席には厳選された書籍がいっぱい並んでいました\(◎o◎)/!

2023-11-28

ソファ席が残ってて良かったです😊

2023-11-28

「大阪 25th めっちゃよくばり クリーミー 抹茶 フラペチーノ®」は、ぜいたくな味わいが特徴で、通常の2倍の抹茶を使った抹茶フラペチーノになっています。風味が高く抹茶のうま味が濃厚でした😋

2023-11-28

下層のフレッシュクリーム(乳脂肪分の高いミルク)とホワイトチョコレートモカシロップのソースがミルキーで、この相性も抜群でした😋

2023-11-28

掻き混ぜて戴いてもめっちゃ美味でした😋今回ギリギリとなりましたが、戴くことが出来てホンと良かったです\(^o^)/

2023-11-28

バタースコッチドーナツ」は、バタースコッチの香ばしさと濃厚な風味が楽しめるドーナツです。今回初めて戴きました~

しっとりもっちりとした生地をバタースコッチコーティングし、香ばしいローストアーモンドをトッピングしています。

2023-11-28

生地の中には、バターや生クリームなどを混ぜ込んだバタースコッチクリームが入っていました\(◎o◎)/!こちらも美味しくて満足しました😋


私はスタバのスタンプやメダルも集めているのですが⤴

2023-11-29

翌日、今回初入店したTSUTAYA EBISUBASHI店のスタンプが届きました。
大阪府で7店舗目の入店でした。もっと早くこのマイストアパスポートのことを知っていれば、もっと入店しているのですが残念😢

2023-11-29

全国的には27店舗の入店です。全国47都道府県制覇はまだまだですがいつかは。。。


#ご当地グルメ #スタバ #店舗限定 #期間限定 #大阪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?