見出し画像

東京ラーメンストリート🍜金澤濃厚中華そば神仙(石川県金沢市)は9/27(火)まで

一昨日は東京・下北沢で開催された、全国で活躍するシンガーソングライターが集結するアコースティック音楽サーキットフェス【リライトフェス】を楽しみましたが🎸音楽以外でグルメも楽しむことが出来ました😋

Instagram「Nachika(ナチカ)」より

その一つが、石川・金沢発の『金澤濃厚中華そば  神仙』です。

大阪の超イチオシシンガーソングライターの【Nachikaナチカ】さんが今月前半の東京遠征時に食べてた『金澤味噌ラーメン 神仙 日比谷店』の「味噌ラーメン」が食べてみたくなりましたが、新幹線の到着駅・東京駅に『金澤濃厚中華そば 神仙 東京ラーメンストリート店』とよく似た店名のお店が期間限定で出店していることを知り、時間的にこちらの方へ行ってみることにしました。

余談ですが、上のインスタで出てくる「スタバ」はこちらのことです⤴


東京一番街「東京駅一番街全体マップ」より

JR東京駅のB1F、「八重洲地下中央口」改札を出て、右折し、南通りを直進すると、

2022-08-27

左側にラーメンの美味しそうな写真が見え、

2022-08-27

東京ラーメンストリートの入口がありました🍜

東京ラーメンストリート「エリアマップ」より

金澤濃厚中華そば 神仙は、東京ラーメンストリートの入口を入って2つ目、『東京駅 斑鳩』と『つじ田 味噌の章』の間にありました。

2022-08-27
2022-08-27
東京駅一番街「東京ラーメンストリート特設」より

東京ラーメンストリートは、“1週間通っても飽きない”をコンセプトに、様々なジャンルのラーメンが現在8店舗集まっていますが、石川・金沢に本店のある『金澤濃厚中華そば 神仙』は来月9/27(火)までの期間限定のご当地ラーメンチャレンジ第4弾店舗です。

ご当地ラーメンチャレンジ店舗とは、「遠出をせずとも東京の玄関口である東京駅で全国の名だたる名店の味を気軽に味わっていただきたい」という思いから、全国のご当地ラーメンを約100日ずつ、第1弾~第7弾まで期間限定で出店するという企画です。

2022-08-27

こってり小細工無しで無骨な濃厚スープの「中華そば」がウリのようです!!

2022-08-27

店頭の券売機で食券を買って入店するスタイルでした。味噌ラーメンを探しましたがありませんでした😢

ラーメンデータベース『金澤濃厚中華そば 神仙 東京ラーメンストリート店の
「【東京店限定】岩海苔背脂中華そば(+濃厚中華そば)」
』より

気付くのが遅かったですが、金澤中華そば 神仙は味噌ラーメンのお店では無く、濃厚豚骨ラーメンのお店でした\(◎o◎)/!

2022-08-27

仕方なく(笑)、初入店のお店なのでウリの中華そばを食べてみようと思いました。

2022-08-27

人気No.1の「特製 中華そば」と、店主オススメの「味玉中華そば」のどちらにしようか迷いましたが、

2022-08-27

朝も軽く食べ、下北沢でも何か食べたいと思っていたので、ボリューム的にも店長オススメの方にしました。珍しい「岩のりご飯」というのも食べたかったですが。

2022-08-27

麺のかたさは4種類から選べました。一番人気の「かた」にしました。お腹の具合と時間に余裕があれば、替玉の辛い方を頼んで味変も楽しみたかったです。

2022-08-27

6分程で提供されました🍜

2022-08-27

ブラックペッパーとニンニクが置いてありました。何でも足したいタイプですので、

2022-08-27

ブラックペッパーも、ニンニクは遠慮して少しかけました。

2022-08-27

能登産の豚骨を三日間強火で煮込み旨味を極限まで叩き出した、豚骨と水のみで炊く茶褐色の醤油豚骨スープはホンと濃厚な旨味があってめっちゃ美味😋何と!! 1杯あたりに溶け込んだ豚骨は800g以上なんだそうです😲

特注細ストレート麺はスープによく絡み、香り高くてこちらも美味しくて😋歯切れの良い麺をかためにしてもらい大満足😊

2022-08-27

トッピングは味玉、メンマ、ネギ、海苔、チャーシューでした。チャーシューは大きなのが載っていると思ったら下からも出て来ました😊能登珠洲産岩のりの風味も良かったです😋

2022-08-27

ホンと美味しくてスープも全て飲み干しました✌

2022-08-27

このポスターを見て、東京ラーメンストリート店限定の「岩のり背油中華そば」も食べたくなりました!!

2022-08-27

今月末まで開催されている、夏の「旨辛フェア」のメニューも食べたみたいです!! 辛い物も大好きなので😋

2022-08-27

ホンと東の国に住んでいたら、東京ラーメンストリート各店舗の旨辛メニューの食べ比べもしたいです!!

2022-08-27

通常メニューの食べ比べもしたいです🤤


日比谷グルメゾン「金澤味噌ラーメン 神仙」より

金澤味噌ラーメン 神仙 日比谷店』で濃厚な味噌ラーメンも是非とも食べてみたいです🤤



#ご当地グルメ #ご当地ラーメン #石川県 #金沢市 #金澤濃厚中華そば神仙 #東京ラーメンストリート

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?