見出し画像

産直市場よってってで発見😋一口鯖寿し

3日前に和歌山・田辺の産直市場 よってって いなり本館で、和歌山に常時販売しているお店は無いと言われていた”たぬきケーキ”を偶然発見し大喜びじしたが、

「一口鯖寿し」というのもあって、鯖ずしは好きなので買ったのですが、開けてビックリ😯

生姜が載ってるんです!!!お酢も利いていてめっちゃ美味😋

大阪の和泉では、レモン風味のしぶ柿の葉ずしを作ってて、通常の柿の葉ずしよりしっかり味が利いていて大満足しましたが、それに続く発見にめっちゃ感動です!

こちらは、ラーメン店の、麺屋丈六で食べた「早寿司」です〜

和歌山のラーメン店ではラーメンが提供されるまで、これを食べて待ちます〜

こちらはローソン 和歌山橋丁店でゲットの「はやなれ寿司」です〜コンビニやスーパーでも置いてあり、値段もリーズナブルで気軽に買えるのもいいですね!

ふと、早ずしと柿の葉ずしの違いは?と思ったら、こんな記事がありました⤴

機会があれば、遅いすしも食べてみたいです〜

#ご当地グルメ   #B級グルメ   #和歌山   #早ずし


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?