見出し画像

博多土産の新定番🍘明太子をふんだんに使ったほんのり辛い「めんべい」(福岡県)

2022-08-15

以前から美味しいと聞いていた、1909(明治42)年創業『山口油屋福太郎』の「めんべい」をスーパーのライフで見つけました\(^o^)/

2022-08-15

売っていたのは「マヨネーズ味」でした。

2022-08-15

めんべいの旨味と辛味にマヨネーズの程よい酸味と深いコクがコラボレーションされていてサクサク美味しくいただきました😋

2022-08-15

賞味期限が長いのもいいですね!! 切れるまでまだ5ヶ月あります~とはいうものの美味しくてもうありません(笑)

2022-08-15

めんべいには、マヨネーズ味の他、プレーン、玉ねぎ、かつお、香味えび、辛口、ねぎ(博多限定)の計7種類の味があるみたいです!! コンプリートしたいです!! また見つけたらゲットします~

#ご当地グルメ #福岡 #博多 #土産 #めんべい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?