見出し画像

私がウツ(以下略)27 近況

なんか最近ですね、自分の中でいろんなことやって忙しい。故にnoteの優先順位は下位です!(笑)ご飯作りも運動も、下位です!やっぱりマルチタスクはこなせなーい!

集中力向上中。

ここ最近になって、集中力があがるようになりました。
アロマ検定の勉強がはかどります。あ、もしかしたらストラテラが効いてる?って感じです。飲み始めて3ヶ月、これまでもなんとなく効いているかなって思っていたけど、それはプラセボだったんだな、って感じです。ただ、気が逸れるのはあります。自分でも「え?なんでそこで?せめてキリのいいところでやめろよ?」って思うんですけど、気が逸れます。そして2〜3分ですぐ戻ります(笑)

個人ブログ、始めてます。

 個人ブログを始めました。アフィリエイトも少し取り入れていますが、まぁ最初は収益は出ないですよね。今妊娠のことについて書いていますけど、解剖生理から入っているからその辺はあんまり興味ないだろうな、とは思っています。じゃあ、何がみんな、興味があるんだろう。と、Googleとかで「妊娠」ってキーワードを入れたら予測で大体出てくる。それを書くと、facebookのいいねがいくつかいただけました。あー、SEOを意識するの大事なんだなーと改めて。知って欲しいことと相手が望むのは違うんですよね。だから、、、看護学生さんの勉強になるような内容にも触れるようにしました。ほら、だってみんな、母性看護嫌いやろ?(笑)私が知って欲しいところは大体、学生さんの国家試験の試験範囲だから、ね。
 今は妊娠期ですが、出産、産後(育児)も 書いていきたいと思っています。ですが、他に書きたいのは月経困難症とかピル、ミレーナとか。なぜかというと、実は私の記事で一番アクセスが多いのは「ミレーナ」の記事なんですよね。もうあのまとまりのない記事でイイねもつかない記事なのにアクセス数はダントツ(笑)
 書きたいこといっぱいあるからどんどん更新しないといけないんですが、いかんせん私の描くスピードが遅いし、集中力がもたない。そして、アロマ検定も近いので、、、混乱(笑)、、、まぁ、量より質ですよ。焦らずゆっくりやっていきます。
 今は有料にしないとみれないようなサイトは考えていません。育児ママさんなんて、子どもにお金かけるのが必死なので、え?って言うことにお金をかける人もいれば、前向きなのはイイけどてんてこ舞いすぎてお願いだから家事代行サービス検討してくれ、って人も(笑)ホントは前者を助けたい。だから、アクセスする人の負担になるようなサイトではなく、気軽なサイト作りにこれからもこころがけていきます。

 本当はここでサイトの案内をしたいけど「住み分け」をしたいのです。
ここでは、「発達障害を前向きにとらえる社会適応障害のしのぷ(笑)」としてこれからも変わらず、思ったことを徒然に書いていこうと思います。

これからの働き方を考えながら、働くのをおやすみしています。 サポートしていただけたら、ちょっとお菓子、買ってもいいですか☺️