見出し画像

私がウツ(以下略)28 運動不足

はい、今日は日曜日です。
実は11月3日(祝)に「 アロマテラピー検定 1・2 級 」を受ける予定なんです!問題集はそれなりに解きました!マイ解説つきなので、これ売れないかな、と思うくらいがんばりました!ですが、昨日気づいたんです!

「あ、あれ?香りテスト用に買ったアロマ検定1級A・Bのやつ、2級のやつ全く入ってないやん?」

昨晩めっちゃ焦りました。アロマ検定、香りから精油を当てるテストがあるんですよ。1級は2級の範囲と被ってるから、1級の精油だけ買っておけば大丈夫だろうと思っていたのですが、、、おのれ、●E A J 笑
売ってなかったら、生○の木に通ってサンプルの匂い嗅ぎまくろうかな、とか迷惑な客になりかけましたが、本日無事に購入できました 笑

さて、運動不足です。誰が?私がです。
8月に痛めた膝が気になって歩くのが億劫になっていたのですが、いよいよ痩せると噂の漢方がですね!

「いや、運動するか、ファミチキとカフェオレ止めな無理やで。」

って体重計を通じて言ってくるんです!!
増えもしないが痩せもしない。そしてやたらと喉が渇くようになって、漢方のペースを減らしたら改善したので、漢方の処方が減量されました!!

朝起きても寒いくらいの季節になってきました、
肥満は暑い中歩きたくないんですよ。
ただ歩いても甘々の私は途中で挫折するので、目標を設定しました。

①昨日私のお昼寝タイムにやたらとピンポン押されて居留守してたら書留だったということで、郵便物を受け取りに行く。

②図書館で借りていた本を返す。(経由地)

ということで、7時くらいから歩いて行きました。
郵便局が一番遠く、駅でいうと3〜4駅くらい先。久しぶりに歩いて私の体悲鳴あげないかな〜と心配していましたが、のんびりルンルンと歩いていたら、経由地の図書館を過ぎていて少し戻りました・笑

行きの途中で、『K市』の表記が出て、

「お、隣の市に入ったな」
に入った5分後には、
『F市』に入りました。
(ちなみにF市は私の住んでる市じゃないです。)

ここホントなんでこんなに3つの市が入り込んでるの?

とツッコミを入れながら郵便局に到着しました。
郵便物を受け取った時点で、6900歩程度。
今までの私ならこれで十分と思うんですが、

「いや、まだ私は行ける。」

と根拠不明な自信で帰りも歩くことにしました。
しかし、6900歩まで一度も水分補給をしていなかったので、コンビニで水分補給。カフェオレに手が伸びそうなところを敢えて、緑茶。
偉いぞ、私。

後半戦、だんだん右膝に軽い痛みが出始めましたが、問題なく歩ける程度なので歩き続けました。いつでも電車に乗れるように、そして線路沿いを歩きました笑。
しかし、JRは本数少ないし、途中の駅が快速停車駅で最寄り駅は快速は停まらないので、結局乗るのがめんどくさくなり、歩きました。途中ベンチがあったのでしばらく休憩していたら、

めっちゃ寒い。

さっきまで暑かったのに汗が冷えて寒い。
ので、とっとと帰ってシャワーを浴びよう、と新たな目標を作って歩きました。
帰ってきたら、誰もいない部屋でパー!と裸になり、濡れたウェアを持って脱衣所に行き、ポーンとバスケットにウェアを入れ、浴室シャワーを浴びました。

あー、気持ちいい。

わかってはいる、わかってはいるんです。

運動した後の達成感。

画像1

見てくださいよ。朝の10時前にこんだけ歩いてるんですよ?
もう私今日1日もう何もしなくていいかな?って思うんですけど、
さっきも言った通り、私買い物に行かなきゃいけなくて、行ってきました。
だんだん、お腹とお尻とお尻近くの太腿の筋肉が痛くなってきて、

あ〜、筋肉痛がもう出始めた。めっちゃ負荷かかったんやな〜。

と思いながら、、、

お昼にマクドナルドで、親子てりたまバーガーとポテトL食べてました。

クーポンの中身ちゃんと確認してなくて「なんでセット料金より高いんやろ?」と思ったらドリンクとポテトがLサイズでした。
台無しだな、私。
(もったいない精神により、全部いただきました。)

画像2

最終的にここまで歩きました。てか、この普段の歩いてなさが酷い。

まぁ思ったんですけど、

運動不足でも意外と歩けますね。

ホント、気持ち次第でした。
重かったのは、体の腰じゃなくて心の腰だわ、ホント象より思い腰だわ。

明日から頑張ろう。



と見せかけてアロマ検定の勉強に集中します。
今度はカメラ持って秋を見つけに行って、ブログの記事にしよ♪

私がウツ(以下略)シリーズ まとめてます。


これからの働き方を考えながら、働くのをおやすみしています。 サポートしていただけたら、ちょっとお菓子、買ってもいいですか☺️